2005年06月13日

就職活動も終わりです( ´ー`)フゥー...

ようやく就職活動も終了のようです。

推薦待ちで5月に終了のはずがここまで伸びてしまいました。

6月まで待ったおかげ!?で推薦のズズキに決定しました。

いまですらズズキ車に乗ってるんですが一生ズズキ車になりそうです。

内定を頂いていたT○Sには丁重な断りの電話を入れましたが最後までいい会社でした。あんな就活生に優しい企業があっていいのかってぐらいナイスな企業でした。

最後は「我々の押しがちょっと足りなかったかな、テヘッ」と茶目っ気がありつつの別れでした。本当は怒られると思ってたんですがいい人でした。

ですが、これからはズズキモードへ切り替えねばです。ちなみに乗るとしたらスイ○トかと思ってます。稲潤のCMのやつです。
スイフト

なにせラ○ンとか新型のア○トとかは女の子的すぎですし、エスク○ドはかっこいいけど高いしで残るはスイ○トかワ○ンRかなと。

んで、スイ○トは欧州のJW○Cなんかで優勝してるからやっぱりスイ○トかなと。そんな感じです。

気になった方がもし居ればこちら

皆さんズズキ車をよろしくお願いしますヽ(´ー` )ノ

そういえば社会人は体力がいる!体力を付けよう2講座特別企画、「2講座水泳部」が開校しました!

ど〜〜ん!!

水泳

・・・、ねっ。
posted by ARAJIN at 14:01| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ズズキ自動車車(セダン)

ズズキを受けるため浜松まで行ってきました!!

さすがお膝元、いきなり駅にありました。
zuzuki

この日はホテルに1泊して次の日本番。駅すぐそばのホテルに泊まりました!ホテルの真下にコンビニが2つあるという好立地!

早速コンビニに行きビールやらビールやらビールやらを買っていたのですが、そこで見てはいけない光景を見てしまいました。

おじいちゃんが万引きで捕まってました・・・がく〜(落胆した顔)  まじです。

おじいちゃんは必死でごまかそうとしていたのですが、ポケットから品物が出てきました。

しかも黒酢

どうも常習犯らしく、店員のおばちゃんが「あんたいっつもでしょう!今日は警察呼んだから、ここで待っててね!!」

警察呼んじゃったんだぁと思い、なぜか急いでレジを済ませホテルに戻りました。

おじいちゃんはかなりよぼよぼで90超えてるくらいだったので、ちょっとかわいそうでした。

かまって欲しくてわざとやってるのかもと勝手に想像し、1人でブルーになってました。

さらにブルーな気分になったのは、次の日のズズキの志望動機を考えていないという事実。

しょうがないのでビール飲みながら考えました。そしたら一瞬でひらめきました、志望動機。

今までうっすら考えていたのに決めれなかった志望動機が一瞬で決まりました。



ここまでだらだら書いてたら疲れたので、試験については簡潔に。

10:30〜15:30くらい。

筆記テスト→作文→部門面接→人事面接。

腕時計忘れた上に守衛で携帯取られたので時間分からず、あせった。以上

感想としては、長すぎる! それだけ。
posted by ARAJIN at 23:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

祝・内定ヽ(´ー`)ノ

1つ内定出ました!!

v( ̄Д ̄)v

とりあえず、良かった パチパチ

でもまだ推薦あるんで、先は長い!!待ってくれるかが心配。

推薦5月31日。

祈る。・・・(,,゚Д゚)†
posted by ARAJIN at 22:14| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

最終面接

今日はT社の最終。

朝からだったので前日は、東京の友達の家に泊まらせてもらいました。

彼は就職しているので当然朝は早いです。

したがってT社には9:00に着きました。

ちなみに面接は11:20からです。めちゃくちゃ暇でした。しょうがないのでバーガーショップに入り2時間居座りました。

資料でも見とこうと思ったのですが、朝から頭痛で見る気になれず、ノー勉で行きました。昨日も友達と飲んでたのでなんにもやってないです。

しかし、さすがに最終ともなるとそんな事は一切聞かれませんでした。リーダーシップについてかなり突っ込まれました。

誰が見てもリーダーシップが無い私ですが、今回はあえて

「リーダーシップはありません」

と最初に断言しておいてから、

”こんな自分をIT業界に身をおくことで変えたいのです作戦”

に切り替えました。

かなり熱弁を振るったのちに、相手を納得させることに成功し、いい感じに進んだのですが最後に推薦の話をしたとたん空気が変わったと言うか時間が止まったのを感じました。

明らかに面接官の表情が変わってしまい、あわててフォローしようとしたのですが微妙な空気のまま終了。面接時間も10分くらいオーバーしていたのであっさり切られました。

この正直さがどこまで通じるかが合否の分かれ目になりそうです。

( ○ ´ ー ` ● )どっち?

このあと帰りの新幹線で発熱したようで、かなり息苦しくなり横浜あたりから死にそうな状態で帰りました。

新幹線は広島までずっと満席だったのですが、1人で「苦しい・・、ヤバイ・・」とか言ってたので相当危ない人だと思われてたかも。

帰ってから熱を測るとやはり38度5分ありました。寝ます。
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

疲れた〜(´∇`)ファァーイ

最近ブログ書いてないんで、いっきに書きました!

めちゃくちゃ疲れました。

頑張りました。

そういややっとS社推薦の日取りが決まりました。

5月31日!・・・・・。

遅い、遅い、遅い、遅いーーー (||´ρ`)

また、やる気がそがれてきたりして。

とりあえず12日のT社東京最終面接頑張ります。
posted by ARAJIN at 19:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

あ〜あ(´・ω・`)

F社落ちました。

「今日中に連絡なかったら残念ながらと言うことです」と昨日言われたので間違いないと思われる。

自分の中では自信あったのになぁ。

今日の昼すぎにT社の最終面接の確認電話があったのですが、F社最終を確実視していた私はT社最終を無理やり伸ばしてもらったのに・・・。

「明日はどうしても都合が悪いです。」という適当な理由にもかかわらずT社は「じゃあ、12日にしておきます。」と言ってくれたのに。

おかげで明日は暇です。明日というより12日まで暇です。

GWは実家にでも帰ろう。
posted by ARAJIN at 22:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

F社2次面接

今日は九州でF社の2次面接がありました。

場所は福岡ドームすぐ近く。福岡ドームは行ったことあるのであっさり着きました。

今日は試合があるらしく人だかりが。

Yahooドーム

球場名がYahooドームに変わってました。
posted by ARAJIN at 22:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

懇談会

今日は、26日に最終面接があるT社の懇談会に参加しました。

簡単に参加と言っても大阪でありました。(´・ω・`)

御堂筋線で梅田より北に行ったことないので絶対迷うと思って6:30からの懇談会のために西条を3:00に出発し、T社最寄の駅には5時過ぎに到着。

さて探すかと思い駅から出ようとすると、見つけちゃいました・・・。て言うより駅と繋がってました。

あと一時間あまりに暇だったのでマックで時間つぶし。すると前に並んでた客がメイド系の服装でした ( ̄□ ̄;)!!

しかも1人だけそんな格好であとの二人は超普通。さすが大阪と思いながらも一時間程度時間を潰し、いざT社へ。

始まるとすぐに自己紹介させられました。みんな大阪から来てると思い「広島からはるばるやってきました」なんて言ってたら、すぐ横のやつが九州。その次はなんと広大!半分は地方でした。

懇談会は一時間程度で終わり、広島へ。

帰りの電車では例の九州の人と一緒になり、就活話をしてたのですが、F社面接の日が同じことがわかり2度目のビックリ。時間帯は違うにしろみんな狙う所は一緒だなと改めて感じました。
posted by ARAJIN at 22:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

個人の就活日記

最近就職活動の事書いてないです。

実際、書きたくなかった時期でした。ここ1週間。

ようやく推薦の決意ができてきました。

いろんな所から忙しい割りに金がもらえないと言われているS社の推薦を取った訳です。

頑張ります。自由で狙っている人がいる事を考えると贅沢な話ですし、一応大手と言われるような会社だし。

推薦以外でも今3社残ってるんですが、そこも頑張ります。全部受かるつもりです。

面接にもようやく慣れました。ここからが踏ん張りどころ。

~~~~~~~~~~日程~~~~~~~~~~~

明日22日、T社の最終前懇談会。(大阪)

23日、バイト。

24日、F社2次面接。(福岡)

25日、バイト

26日、T社最終面接(東京)

と、なっております。この一ヶ月で移動距離は、一体何`なのか?

みんなの就活日記等で東京⇔浜松で「交通費もらえんと辛い」とかほざいてるアホどもには、負けたくありません。

もう交通費だけで10万は使いました つД`)
posted by ARAJIN at 22:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

こね〜

返事返ってこね〜 (≧∇≦)b

もうかなりぼろ雑巾状態 (≧∇≦)b

かなり、やけくそ (≧∇≦)b

やはり自己PRの洗い直しになりそう。

他業界狙うからにはみんなと違う視点持ってるんだぞってとこを言わないとダメだな。


ところで、最近訪問者が多い。昨日も61人。リズミッカーのおかげもかなりあると思う。(ちなみに→の絵のmaruchanはまるちゃん?)

それと意外に検索で引っかかってる。例えば昨日は”フジテレビ アラジン”で2人もいる。

たぶん、テレビでアラジンやったからだと思う。

そんなんで俺のブログに来た人ごめんなさい (*_ _)人

て、こんなこと書くと”フジテレビ アラジン”でまたヒットするんだろうなぁと思う今日この頃。
posted by ARAJIN at 14:51| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

「絶対負けられない」戦いがそこにある!

今日はNN社の面接。

面接待ちの時、先輩社員が話しかけてきた。かなりラフに談笑。

そのノリで面接へ。ドアをノック、そして入る。

ドヨ〜〜〜〜ン。どう見てもドヨ〜〜〜ン。

そして、口の中が一気に乾く。1対3の面接。

初めて声が上ずるという状況を体験しました。

出だしはそんなでしたが、徐徐に慣れ始め何とか軌道に乗せることに成功。

このまま終わると思われたその時。

「この仕事においてあなたが誰にも負けないことを言ってください」

きっ、きたよ。きたよ。

何とか煙に巻いてやろうと思いベラベラ話してたんですが、

「そんな事聞いてるんじゃないよ、例えば仕事において私にも負けないことだよ」

といわれました。そんな事ある訳無いじゃんとたじろいでいると、

「じゃあ、次の質問いいですか?」

と、あっさり切り替えされました。

後の質問は簡単に答えれたんですが、それがかなりきつかったです。

あなたにとって絶対に負けない物ってありますか?
posted by ARAJIN at 13:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

広島⇔福岡

今日は、福岡。

昨日は、こだまのみだったけど、こだま→ひかりにしました。
早い。広島から1時間。初めて西に新幹線で行ったけど早い。

本題のテストはヤバイ。

今日も滞在3時間で帰りました。

変な酔っ払いもいたし。明日こそいい日に!

明日は、面接です。その後、学校にとんぼ返りし交通安全講習です。これを受けないとパスカードがもらえないしなんとか頑張って帰ってこねば。

明日、頑張るぞ〜〜〜!(,,゚Д゚)
posted by ARAJIN at 20:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

こだま(;´ρ`)

今日は、広島⇔大阪間をこだまのみで往復してみました。

初の試みだったのですが、意外と快適。

まず何より空いてる!てか、空きすぎ!!

ずっと座れました。行きは、M社についての資料読み、帰りは携帯ゲームと快適に過ごすことができました。

でも、ひかりとかに抜かれるときは寂しいです。何か負けた感じ。明日は福岡、どうしようかな。

結局、乗り換えかな。

M社の面接は2対2だったんですが、40分間自己PRのみ突っ込まれました。自分としては、志望動機と入ってからやりたい事しか考えて行かなかったのでヤバイです。

かなり、その場しのぎ的な感じで終わりました。隣のやつしゃべりすぎ。40分の内25分くらいはしゃべってた感じ。

何か負けた感じ。もう一度チャンス下さい!!これで終わったら微妙すぎる!

今日は負けた感じに終始した1日でした。

2年ぶりくらいに見た”目覚ましテレビの占い”がどんけだったのがすべての始まりだったと感じています。
posted by ARAJIN at 20:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

明日から旅立ちます。

明日からは怒涛の日程。

1週間で面接3回、テスト2回。大阪、福岡、東京に行ってきます。すべて新幹線、ご破算です。

全社共倒れだけは避けたい。明日は、M社の面接。

何も考えてない。これから考えます。

頑張るぞ〜〜〜!!

今日は酒飲んで早めのご就寝 (ρw-).。o○
posted by ARAJIN at 18:39| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

今週はやばい・・・

今週は、日程的にきつい。

明日は、広島でテスト。木曜、大阪で面接。金曜、福岡でテスト。土曜、広島で面接。

しかもすべて大手で第一希望群に属する。

今日はと言うと、健康診断。sんじ君に誘われ、トイレ行ったばっかりなのに健康診断へ。コーヒーがぶ飲みでなんとか診断を終え、すべて健康。

健康診断の時、トイレの列に並んでいるとMUGUさんが後ろに!教員免許を取得するため今年から教育学部の大学院に入学。

そんなMUGUさんと話していると、二日前まで東京にいたらしい。理由はSAMのレッスンを受けてきたとの事。無類のTRFファンで知られるMUGUさんは、スリーレッスン受けて帰ってきたらしい。

そのSAMが立ち上げたスクールには、SO DEEPのスバルさんやBASEHEADSの人やら大御所がいるらしく、MUGUさんは正月にもレッスンを受けに行ったらしい。

それにしても健康診断時間かかりすぎ、一時間くらいかかった!

あと、前回受けた面接の返事が今更来ました。半分忘れてました。そしたらその理由が、「全国的に受験者が多数に上ったことにより、ご連絡が遅くなりました。」

・・・。んな、あほな。他の受験地は知りませんが、俺が受けた広島会場は私1人だった訳で、他がそんなに多かったとはとても思えない。受かってたからあまり文句は言えませんが。

しかも次、最終です。頑張りますが、あまり行きたくありません。とりあえずは、今週の本命達に向けて頑張ります!
posted by ARAJIN at 16:26| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

忙しくなってきそう・・

ようやく就活が忙しくなってきました。

前回の金曜日、初面接受けました。

最初緊張→1分くらいで慣れた

って感じです。でも、何言ったかあんまり覚えてないです。結局緊張してたのかも。

それにしても面接会場行ってびっくりな事が!25日の予約1人しかいませんでした。

えぇ、もちろん この私1人です。寂しい・・・というよりさむい。おそらく「こいつ、うぜー」って思われてた。なんたって1対1ですから。テスト1時間30分→面接30分→作文1時間、全部1対1ですからね。

ほぼ、監禁状態です。普通なら面接も1対4(学生4人)で30分らしいですが、1人で30分やりました。

これは不利なんじゃないかと思ってます。時間長いせいでプログラミングについて5分くらい突っ込まれました。しかも成績についても突っ込まれ、「君、成績悪いね」と言われ、その言い訳をさらに5分くらい。

まだこの辺りは、堀えもん的に言うと”想定内”だったのでなんとか答えました。

しかし、「最後にあなたの今の心境を一言で言ってください」って言われた時思わず、「えっ」って言いそうになりました。さすがにあせりました。その時、”沈黙はいかん”というのが頭をよぎり思わず、

「がむしゃら」

って言いました・・・。
えぇ、しかも即答で。

もの凄く後悔してます。さむいです。完全にさむいです。その時だけは、1対1でよかったと心の底から思いました。結果は、分かりませんがこの悔しさを今後のバネにしたいと思ってます。

明日はテストセンターです。頑張ります。
posted by ARAJIN at 21:32| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

TIS

今日はTIS。

堅い企業でした。志望動機が全く見つからなかった。前回のヤフーなみの志望動機の薄さ。同じ過ちを繰り返すことは必至!

しかも、後で気づいたんですが、履歴書に”卒業見込”って書くの忘れてました。

まぁ、受かる見込みも無いってことでしめさせていただきます。
posted by ARAJIN at 22:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

〜夜行そして夜行編〜

今日は死にそうでした。原因は昨日、今日の日程の辛さにあります。

まず、3日に説明会があり、その後22時から夜行で福岡へ。バスの中はありえないほど狭くほとんど眠れませんでした。

そして4日は朝10:00〜18:00まで富士通でした。富士通はインターンシップに行った事もあり、その時知り合ったN尾君に偶然出会い、一緒に”一蘭”でラーメン食いました。

大阪だったらもっと知り合いに会えただろうけど今回福岡だったのであったのはN尾君だけです。

そして、その日の夜行で帰る訳ですが、微妙に時間があったので大阪の時と同様ゲーセンに行ってしまい、いつものごとくパチンコをやったあげく、事もあろうか大フィーバーを記録。

しかし、時間が迫っていたので確変の台を泣く泣く諦め、メダルを鬼のように無駄遣いし、ダッシュでぎりバスに間に合うというドタバタを演じてしまいました。

そのバスの中では、行きとは違い爆睡。起きたら着いてたという感じでした。

そして、今日土曜日は魔の1日中バイト日・・・。そのままバイトへと旅立つのでした。

                        shindoi..._〆(゚▽゚*)
posted by ARAJIN at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

スンスンスーン(´Д`)

今日はマツダの説明会行ってきました。

やっぱり車両開発は向いてないや。
RX8
アクセラ

ハンドルとかメーター周りはRX8とアクセラ一緒です。

RX8ハンドル
アクセラハンドル
posted by ARAJIN at 22:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

大阪から帰ってきました。
いろいろありましたね。
まとめてみました。

1日目
・NECは説明会の雰囲気がとてもよく好感触
・説明会に来てた人がしょぼく見えた(たぶん気のせい)

・夜はお好み焼き食べた。ソースはオタフクの方がいい。

2日目
・NTTデータ良くわからん。
・イメージを壊しすぎ
・質問タイム少なすぎ

・昼はアメ村でたこ焼き。しょうゆ味まあまあ。
・サキッチ発見!!でも声かけれず。前は30分も話した
のに余りに急だったんで

・難波でbase吉本でも見て帰ろうとしたが、面白くなさ
そうなメンバーだったのでゲーセンして帰る。

・夜は”わー麺”食った。

3日目
・トヨタは完全に場違いだった
・電気系じゃないな、やっぱり
・途中で抜けて帰った。トヨタもう無理、印象わるすぎ

・Yahoo!の説明会へ
・時間長いと思ったら、テストさせられた。
・技術試験、筆記試験、入って何やりたいか
・技術試験はまあまあ
・筆記試験問題
 @信号の青・黄・赤の並び順、及びその色である理由
 A君がわらしべ長者としてワラから初めて3回で一番ほし
いものへ論理的に到達せよ。
 Bどっちにも分のある裁判問題(問題は長々と書いてある)
  君ならどっちに判定をくだすか?論理的に説明
 かなり適当に答えた。解答時間20分しかないし。
・何やりたいか?はほんとにやりたいことしか書いてない。
 強みとか一切かけなかった。15分じゃ無理。

・終わってダッシュでバス乗り場へ
・広島へ直行

                     糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
posted by ARAJIN at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

