2005年01月18日

眠い・・。

ただ今、研究中であります。

手動で格子をきってます。超地味作業。1時間以上かかりました。

しかし、しかしですよ!解析には1秒もかからない。こんなことで人間の未熟さを感じております。

たまには研究のことも書かないとなにもやってないように思われるので軽くかいてみました。
posted by ARAJIN at 01:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

(`皿´)

小瀬ちんの英語論文の発表準備やってます!

だるい!
posted by ARAJIN at 19:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ゼミ終了!

今日で今年のゼミ日程は終了しました。

皆さんお疲れ様でした。

来年は1月13日からの予定です。

ゆっくり休んじゃってくださいヽ(´ー`)ノ
posted by ARAJIN at 15:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

レポート

今日は練習がない.
ということで溜まりに溜まったレポートを一気にやることに

英語だり〜!

そして終わらぬままバイトへと旅立つのでした( ´Д`)
posted by ARAJIN at 16:09| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

まじかよ〜

今日小瀬ちんの授業で

英語の論文の訳&pptを使っての発表をあてられてしまいました。

やりたくないっす(´・д・`)
posted by ARAJIN at 22:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

休日出勤!

今日は昨日の映像をBMPに保存するという地味な作業をしました。

本当ならここまではかなり簡単なんですが研究室のパソコンの調子がかなりバットで相当時間がかかりました。これもソニーのUSBドライバが不調のせいです。なんでソニーはあんなに独自製品にこだわるのだろうか。

そろそろTOEIC受けよっかな〜(゚∠゚)
posted by ARAJIN at 20:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

干潟観測〜本番〜

今日は干潟観測の本番です。
なぜ今日かと言うと大潮だからです。

実は今日かなり眠かった(´д⊂)‥ハゥ
なぜなら昨日は”PARTY LINE”があって
寝たのが2:30で起きたのが5:00
ありえん( >Д<;)、まじでありえない。
朝なのに暗い、ありえん。

干潟には7:30に着きました。
そして練習を行い、前回とは比べ物にならないくらい良い画像が取れました。

そして本番。8:30から1時間行う予定が10分で約20cm上昇という潮位変動により結局30分で止めました。

午後の観測は2:30からだったので尾道ラーメン食いました。
程よい量の背脂でおいしかったです。

午後の観測も無事に終わり、撤収しました。

この日はドラクエ8の発売日だったらしくコンビニにドラクエがかなり陳列されてました。
干潟観測本番
posted by ARAJIN at 22:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

池ぽちゃで〜す.

今日はあの惨めな観測から改善を測るため
広大の誇る”ぶどう池”で観測の練習。

メンバーは前回観測同様,T須賀君とT橋さん
ぶどう池は予想以上に深く,しかも下はヘドロが積もってた。

そんな状況下で事件発生!(|| ゚Д゚)
T須賀君が突然「あ〜〜〜!!!」と叫び始め
どぼどぼ水没してしまったのです。

結局,T須賀君はびしょ濡れ。
しかし,あんなT須賀君の大声を俺は初めて聞いた (´ー`)。
posted by ARAJIN at 17:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

プレ観測!

今日はプレ観測です.
天候は晴れ.絶好の観測日より.
そんなんで今日は6:30起きです.

場所は尾道と福山のちょうど境目あたりでした.
常石造船辺りです.

干潟はというと前回と違いかなり硬い感じでした.
ほんと普通の砂浜って感じでした.

観測は17:00までやりました.
結果はというと・・・.

真っ白な画像と真っ黒な画像が撮れました!!

はっきり言います大失敗です.
プレ観測

posted by ARAJIN at 22:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

学会〜帰路・そして2講座へ編〜

ついにこの合歓の郷ともお別れです。
思えばこの3日間監禁状態でした。

昨日は岐阜大学の人と夜飲みました。
それすら部屋の中でした。
帰りは京大の粒子法の第一人者:後藤先生班の発表を聞いて帰りました。
なのでスーツです。

新大阪に着いた時,外はどしゃ降りでした。
ちょうど昼飯時期だったので濡れながらも”一風堂”行きました。
ガバと全く一緒でした。お好み焼きくっときゃよかった ヽ('A`)ノ

そして西条へ,そして2講座へ,終了。
posted by ARAJIN at 22:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

学会〜空白の8分間編〜

いよいよ学会発表の日です。
時間は昼過ぎからなので午前中は練習。

発表の時間は発表12分,質問8分です。

先生には”取りあえず発表だけに集中してあとは俺に任せろ”
と言われてました。
その結果ほんとに発表だけに集中してました。
質問など全く予想すら立てていませんでした。

その結果・・・発表 まぁ○
       質問 ×××

って感じでした。質問中かなりさらし者でした。
公聴席の方で議論が進み俺はただ呆然。
かなりへこみました。

やはり発表は質問がすべてだ!と言うことです。
posted by ARAJIN at 20:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

学会〜えっ,何これ編〜

今日はいよいよ学会発表(海講)で三重へ出発する日です。

迎えのS君が寝坊するというハプニングもありつつ出発です。
まず向かうは新大阪。
インターンぶりです。そして外まわりで鶴橋へ。
そこで慌しく昼飯を食べました。

その後は鈍行で行くのはきついと言う二人の意見が一致し,
特急で三重最南端付近まで行きました。

そして学会の会場である”合歓の郷”へ
これで”ねむのさと”って読みます ( ´・∀・`)へー

そこが凄い所です。
かなり青年の家チック。
先生も今までで一番だとおっしゃるぐらいの所です。

しかし,ある意味学会発表に集中出来る!
そう自分に言い聞かすのでありました。
posted by ARAJIN at 19:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

今日はゼミ〜Σ(´)Д(`;)

今日は,ゼミどす.
今日の発表は,干潟観測についてです.

ただ,ただ単にそれだけです.

後で「こん時こんなことしてたんだぁ」って言いたいだけです.

最近の訪問者の減りようには驚愕です( ´゚д゚`)えーーー

てか誰が見てるんだろうってくらい周りでホームページ熱が
下がってます(-Д-)サムイネェ

そろそろネタでも増やすかなぁと考えております.
posted by ARAJIN at 02:25| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

あっ,あれは〜( ̄□ ̄;)!!

今日も憂鬱月曜日.
大学院の後期ともあろうこの時期1日3つ授業なんてさ・・・.
そして3コマ・・・.
あ〜,暇だ.面白くねー.

その時でした

常山ブライアン
(これは窓の外に見た景色)
( ̄□ ̄;)!!

posted by ARAJIN at 15:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

干潟下調べ!

今日は干潟観測の下調べ。

Drの高橋さんと2人で賀茂川河口干潟まで
行きました。車で西条から1時間くらいは
かかったかな。かなり遠いです。

着いてみると賀茂川河口干潟は、少し川の
中を歩かなければ行けない干潟でした。

しかし、そんな事は事前にリサーチ済みの
俺。長靴を用意していたのです。得意げに
長靴を車から取り出してみると

”左足用,左足用,右足用,左足用っと・・・・・えぇぇー!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?”

仕方なく俺は左足を両方にはき干潟へと繰
り出すのでした。

ここで,干潟の感想
良いね。広いね。穴いっぱいあいてた。蟹
も沢山いた。でもここに12時間はきついな
〜。 って感じでした。
左足!?
posted by ARAJIN at 19:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

大掃除!

今日は,2講座の大掃除(≧ο≦).
3日ほど前に蝿のたかっていた部屋とは思えないほど
綺麗!

あの不評だった芳香剤の香りも今や,どこ吹く風状態。
超健全な研究室へと変貌と遂げております。
ヾ(゚ω゚)ノ゛

今日は少し安心する出来事が。
単位を計算したところ意外と今期とらなくて
よいことがわかりました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
最高な気分です。

今日は久々の大堂レッスン。
バテるなー。てか大堂さん覚えてるのかな〜。
( ゚Д゚) ムホー
posted by ARAJIN at 15:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

授業再開!!

ついに授業が本格始動。
普通の人であれば楽な後期。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は,毎日学校です.
今日は3つ授業がありました.

皆さん台風がなぜ出来るか知っていますか?

1,赤道上の海水で温度が26.5度以上ある(ここポイント)
2,水蒸気ができ,せん熱を発する(渦巻きのエネルギー)
3,熱帯低気圧となって日本などへ上陸
4,上陸すると地上との摩擦により衰退
5,この後日本海などへ抜けると勢力回復(ここでも水温26.5度以上がポイント)
 ※北海道で強かったのは日本海に出て勢力を蓄えたためだそうです.

すごいでしょう。ちゃんと勉強してるでしょう。
また何か理解できれば報告します.
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v

posted by ARAJIN at 18:50| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ゼミ終えて、夏〜心境〜

あ〜、もうなんかいろんな意味で終わった〜。

posted by ARAJIN at 13:03| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

発表まで・・・10時間Σ(゚д゚lll)ガーン

 今日,いよいよ発表です.いつもより,やばいです.
 完全にやばい.怒られそう.プログラムわからん.
posted by ARAJIN at 23:31| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

発表まであと2日・・・考えたくない

 昨日はあまりにも進展がなく共同生活者と深夜1:30から飲みにいっちゃいました.

 今日は徹夜だーい.
posted by ARAJIN at 14:49| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

