2006年10月21日

岡崎城

今日は岡崎城行ってきた!

ほんとは友達がバイク見に行ったのに着いていったついでに行ってもらったって感じだけど。

岡崎城は徳川家康誕生の城だから名前くらいは知ってたけど、行ったら公園になってた。

しかも、城の中は超近代的。明らかに鉄筋コンクリートでできてた。

今日は今から友達の送迎会です。

岡崎城

葵の紋
posted by ARAJIN at 18:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

焼津

今日は焼津のお魚センターに行ってきた!

外から見てみるとかなり小さい印象。しかし、入って見ると意外と広い!

唐戸市場をイメージしてたけど、ちょっと違う感じ。

あっちは本気市場って感じ。こっちは売り場メインな感じ。

楽しみにしてた海鮮丼を早速食べてみる・・・。

値段の割りには美味しかった。値段の割にはね・・・。

ウニとイクラのベンチマークが小樽で食べたやつだからちょっと物足りず。

その後、イカ墨ソフトとワサビラムネ飲んだ・・・。両者とも微妙。

イカ墨は友達が頼んだやつを一口食べただけなのに口の周りと舌真っ黒。

生臭くしたバニラって感じだった。

帰りは御前崎をドライブして帰った。これでもかってくらい荒れてた。

ワサビラムネ
posted by ARAJIN at 22:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

横浜

横浜行ってきた〜!

や〜、港町って感じでいいですなぁ。しかし、浜松並に風が強い。やっぱ山育ちには遮るものがないって感覚になかなかなれない。

初日はフリマやってたり、大道芸やってたり、ドイツ博みたいなのやってて昼間からビール飲んだり、横浜と関係ない所で盛り上がってしまいました。

夜は中華街で水族館行き、なぜかそこで手相占いやってみた。結果はなんつーか、とにかく心配性過ぎるから気楽に頑張れって感じでした。しわが多いとストレスが多いってことらしい。

二日目は横浜ベイクォーター行ってきました。景色見ながら食事っていうのにはいいと思う。

って事で、明日は祝日なのに仕事なんで帰ってきました。
ベイクォーター
横浜ベイクォーター。食事メイン。景色はいいけど、やたら工事中が多くて今はシーズンとは言えない感じだった。来年あたりはいいかも。

中華街
中華街。もちろん関帝廟にも行ってきた!コース料理食べた。安い舌にフカヒレは合いませんでした(´・ω・`)
posted by ARAJIN at 23:00| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

MotoGP at 茂木

昨日は茂木行ってきた!

茨城じゃなくて栃木だった・・・。

会社のツアーで、0時出発7時着。帰り16時出。という超強行日程で行ってきました。

やっぱ迫力凄い!音がヤバイ。バイク野郎が噴かす理由がちょっと分かった。デシベルが違うけど。

結果は、鱸は散々な結果だったけど、250では日本人が勝ったし表彰台の近くまでいけたし楽しかった (≧∇≦)b

帰りは首都高までがアホみたいに混んで10時間かかった。帰ったら2時、寝たの3時、起きたの7時。

まぁ、いい思い出になりました。また、いつか行きたい!

MotoGP
MotoGOメーカー応援席。ダントツの少なさ。ホームグランプリなのにDucatiの半分くらいだった

DVC00014.bmp
250では日本人がチャンピオンに。号泣してて感動の表彰式。
posted by ARAJIN at 21:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

仕事後〜長野

今日はこれから長野に行ってきます。

仕事終わり何でかなり眠いから何とか3時間で行きたいと思ってます。

今回は富士山見えてほしい。
posted by ARAJIN at 18:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

上野動物園

昨日の日記の続き

日曜日は上野動物園行ってきました。

ディズニー以降何も決めてなくて、ホテルが上野に近ったんで行きました。

安佐動物園のイメージで行ったら違ってた・・・。

何と7時間くらい居ました。

暑さのせいか、みんなぐったり。

レッサーパンダ、ライオン、トラ、ゴリラ。例外なく寝てました。

この無防備さはなんだってくらい爆睡してました。

その後、アメ横の活気を横目に帰りましたとさ。
posted by ARAJIN at 21:33| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

東京ディズニーランド

土曜日は東京ディズニーランド行ってきました!

この日は私の誕生日だったんです。

いい歳こいてディズニーランドで誕生日迎えました (^▽^)

行ったアトラクションは、

1.スプラッシュマウンテン
2.ダンボ
3.カートゥーンスピン
4.スペースワールド
5.ミクロアドベンチャー
6.イッツアスモールワールド
7.プーさん
8.ジャングルクルーズ

たぶん、これで全部。結構周れた!

そして最後にディナーショー!

「グフィーのフロンティアレビュー」

そこに何とRさんの友達の元ルームメートのローレンが主役で出演してて、誕生日を知ってたらしく、途中お客さん代表で前でてしまいました!

普通は子供が選ばれると思う場面で出ちゃいました。でも、いい思い出になりました!

ディナーショー
↑赤ちゃん帽子かぶってます。横の人がローレン。
posted by ARAJIN at 23:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

上高地

上高地行ってきた!

上高地はマイカー規制なんで取り合えず沢渡駐車場に車を止め、バスで行く事に。

今回選んだのは、大正池で降りて河童橋まで歩くコース。約4キロ。

あまりにも大正池綺麗だったんでボート乗った。いきなり寄り道。

水がもの凄い綺麗なのに魚が全くいなかった。居ないから綺麗という説も浮上。

その後、ウェストン碑を観光し、河童橋へ。さすが河童橋銀座と呼ばれるだけあってめちゃくちゃ人居た。

上流は下流よりも水がさらに綺麗だったので、靴脱いで入ってみた。冷たいってもんじゃないくらいの冷たさ!でも、気持ちいい!


って事で今回も写真↓

大正池
大正池。穂高連峰を望む

サル
いきなりサルに遭遇。人に馴れてるけど決して襲ってこない。

かも
全く無警戒で近づいてくる

ウェストン碑
なんつーか、埋め込まれてた。トイレの目印のような扱いでした。

河童橋
人多くて写真撮るのも大変。穂高連峰が綺麗でした。
posted by ARAJIN at 23:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

静岡観光〜その1〜

昨日は静岡観光してきました。

静岡観光って言っても横に広いんで、海沿いでしかも静岡市止まり。

全部見るのはいつになることやら。

・御前崎
浜松から150号線を通って御前崎。ほんとは焼津で飯食べるはずが、御前崎の市場で海鮮丼。

その後、灯台に行き海岸で夏を満喫。この日は天竜で38.2度を記録。ちなみに今日の全国最高気温も浜松。天然サウナ状態。

・蓬莱橋(島田市)
全然知らんかったけどルルブに載ってた蓬莱橋にも行ってきた。ナビフル活用。大井川にかかる全長全長897,4m、世界最長の木造歩道橋。

先が見えんくらい長かった!熱過ぎたんで近くの茶屋に寄って、アイス食って帰った。ほんとは渡りたかったんだけどね〜。

・静岡市
こっち来てようやく県庁所在地に行った!浜松より街っぽかった。おでんが名物らしく、おでん食べに行った。次々勝手に出されたあげく嫌いなサザエまで勝手に出され2200円。次頑張ります。

灯台
御前崎灯台。登ったら意外と高い。

灯台からの景色
灯台からの景色。めちゃ綺麗でした。

蓬莱橋
長〜〜〜〜い。

横丁
青葉おでん街。行く時はリサーチしましょう。

おでん
味は美味しかった。やっぱり味噌味のやつは微妙だった。
posted by ARAJIN at 21:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

軽井沢

土日で軽井沢行ってきた。

とりあえず東名で富士まで行って、そこから本栖湖を通り山梨、そして中央道に入り長野へ、というコース。

富士の料金所で間違えてETCの方に行った挙句、焦りすぎてホイールを擦るという事件が発生した以外は無事着きました。

車体には傷はなし ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ということで、恒例の写真で振り返る旅行。

アウトレットモール
アウトレットモール。全く上手く写真とれず。とり合えずこんな感じです。

白糸の滝
白糸の滝。人がいっぱい居て観光地っぽかった!

わさびまん
その白糸の滝で売ってた”わさび肉まん”。味は・・・。

竜返しの滝
竜返しの滝。行くのに熊出没注意の森を500mほど歩きました。結構流速が早くてマイナスイオン出まくりな感じでした。

鬼押し出し
軽井沢にあった「鬼押出し」の看板。意味不明なんで撮ってみた。それだけ。

霧
軽井沢では恒例らしい霧。凄かった。田口でもここまで凄くなかった。

富士山
浜松帰る時に撮った富士山。雨だったけど、姿はくっきり見えてた。
posted by ARAJIN at 01:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

北海道の旅

北海道の旅が終った!

全般に楽しい6日間でした。

札幌、小樽、登別。

札幌はまだ、雪の残骸が多くて歩きにくかったけど、観光名所と呼ばれる所はほぼ制覇した。

小樽では海鮮丼食べたなぁ。俺はウニ、イクラ嫌いだったけどあれなら食べれるわ。心残りはカニを食べてないこと。結局最後までカニは食べなかった。

登別の温泉は最高です。硫黄臭いかと思ったけどそうでもないし、疲れのとれる1日だった。地獄谷に行くまでがおもしろかった。

以上、写真とかできたらアップする予定です!
posted by ARAJIN at 18:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

西条へ

今日は朝から西条へ出発。

いつも通り塩尻までの電車が遅れ特急へ駆け足。もう馴れた。

名古屋から新幹線。ここでお楽しみの駅弁購入。

その名も”みそかつ&えびふりゃ〜”
えびふりゃー

店のおばちゃんに「みそかつ&えびふりゃ〜」下さいって言ったら「みそかつ&えびフライですね。」と冷静に言われてた・・・。

おいおい、俺がさぶいみたいじゃんけー!

まぁ、うまかったけど。

ダジャレの商品名は覚えやすいけど頼み辛いというのを製作者に分かってほしいと切に願うのでした。
posted by ARAJIN at 18:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

長野〜かれこれ4回目〜

今日は長野!

ポ○イで4時間ほど寝てシャワー浴びて、いざ出発!

大阪を8時出発、予定では11時に着くはず。

で、新幹線で名古屋へ。ほんとならそこで特急に乗り換え。

ここ3日ほどあまり寝てなかったんで名古屋までの新幹線では

仮眠。そう仮眠。

のつもりが本気寝!気づいたら名古屋が遠く、遠く、遠のいて行く〜・・・。

って完全に乗り過ごした!!

しかもただの乗り過ごしじゃないです。よりによってのぞみ、名古屋から次止まるの新横浜じゃん!

横に人居るのに1人で「えーー、まじかぁ」を繰り返してた。

しょうがないんで新横浜へ。途中富士山を横目に見ながら自戒の念に駆られる自分が。

で、横浜
新横浜

雪積もってた。横浜に雪積もってんの見ただけでよしとするかぁ。

そして、また下りの新幹線で名古屋。

結局予定より4時間遅刻して長野入り。

今回長野では白樺湖に行き氷柱見てきた!

白樺湖2
平坦に見える部分ホントは湖!

氷柱
氷のアート。凄い綺麗だった!

他にも氷の滑り台とかあって遊んだ!意外とスピードが出て楽しかった。

その後茅野の沖縄料理の店へ。

豚足やら変り種をいっぱい食べた!
posted by ARAJIN at 23:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ダンスイベント in 小倉

昨日は小倉行って来ました!!

理由はビーストルズが出るのとD'OAMを一度生で見てみたいから!

いや〜、今までの俺には無い行動力。

やっぱり、いやいや想像以上に凄かった!

やっぱり、D'OAMとビーストルズが良かった!

一部の隙も無かったわ。感服です。

あれ見たら誰でもファンになる!それまでの発表会の微妙な雰囲気を見事に変えてくれました。

その後はJUNと別れて下関のR家に泊まらせてもらいました。

前にも泊まらせてもらって、しかも年末の忙しい時期に土産物も無しに泊まらせてもらいました (TдT) アリガトウ


今日は昼飯を唐戸市場で食べようかと思いきや、R君曰く「本気市場」だったので諦めてドワーフモール(だったと思う・・)の回転寿司に行きました。

年末と言う事もあり人が多かったですが、待った甲斐のある味で満腹になりました。

その後、R君を送りIっちょと2人で西条へ。

この勢いでこれから実家まで帰ります。

---------------------写真館----------------------------------------

魁龍ラーメン
超トンコツ魁龍ラーメン。今の所”秀ちゃん”に次ぐ超トンコツでした。

小倉城
小倉城。小笠原家。幕末に出てくるらしい。R君が詳しい。

riverwalk
RiverWalk。変わった建物だったので撮ってみた。

三菱
下関の三菱。一応撮ってみた。
posted by ARAJIN at 14:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

東京〜長野

先週末は東京、長野に行ってきました!

まずは東京。いつもの如くの無計画。渋谷109へ。そこでなぜか寿司を食べる事に!

海鮮処 寿し常

マジックショーやらマグロ解体ショーなどやってる寿司屋らしいです。俺行った時はやってなかった。

そこで、フォアグラ茶碗蒸し食べた。普通にうまかったです!他にもいろいろ変わったのがあった。

その後、渋谷をぶらぶらして三鷹へ。

そう、三鷹には三鷹の森ジブリ美術館があるんです。

↓きょしん兵と2ショット。手前に子供達が沢山居て相当はずかしかったけど撮った。
じぶり

短編映画「めいとこねこバス」もおもしろかったです。

その後、都庁へ。この日は霧が凄くてあまり風景が見れなかった。景色よりお土産コーナーに夢中になってしまった。

その後、「あずさ2号〜で〜」のあずさに乗り長野は富士見へ。

甲府辺りから外が白い。そして富士見。真っ白。車が埋もれてました。

雪

長野では、俺が武田信玄が好きと言う事もあり諏訪大社上社・下社に行きました。

御柱祭の木が祭られてました。

御柱

短かかったけど、楽しめた週末でした。
posted by ARAJIN at 16:07| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

秋の足立美術館

昨日は、足立美術館に行ってきました。

3年連続庭園世界一らしいです。

時期も最高で紅葉がきれいでした。

横山大観の絵もほとんど初めてみたけど、前に見たピカソやらゴッホやらとは違った日本の良さが見れてよかった。

特に霧のぼかし方は一見の価値有りです。

日本の歴史の中でも激動の時代を生きた人なので年によってかなり絵が違う。時代背景と重ねて見ると面白いです。

その後、5年ぶりくらいに松江に行って飯食って帰った。やっぱり田舎でした。しかし、飯は安くてうまかった!

帰りはさとしとottyが体調悪くなりサバイバルな感じで終了しましたが、残った3人で家飲みしました。
posted by ARAJIN at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

家族旅行

土日は家族旅行に行ってきました。

行き先は前回書いたように万博と来年からお世話になる浜松。

〜万博・・・ふぅ〜

一言で言うなら疲れた。

やはり日が悪かったのか相当人が居た!リニモも乗ったというか無理やり乗せられた感じでよくわからんかった。ただ静かだった事は確か。

万博

万博内でなんとか家族と合流したが何所もいっぱい。親父は早々午前中でリタイヤ。車へ。

その後、せっかくだからと日本館とマンモスは意地で見た。

日本館の3Dもよかったがマンモスも期待してなかった分よかった!

〜浜松を望む〜

万博後、宿泊地の浜名湖近くのホテルへ。

久々にいいホテルに泊まった!

展望露天風呂、浜名湖クルーズ、専属の歌手、中国雑技団、居酒屋、ショッピング施設、カラオケルーム、ゲーセン。そして飯はバイキング。シェフが目の前でステーキを焼き、目の前で寿司を握る。などなど

なんて贅沢なんだ!さすが10年振りの家族旅行。

ホテルの前には遊園地に動物園もあった。そのせいか子供づれ多し。

次の日、ウナギを食べた後にアクトシティ浜松へ。

来た人すべてが疑問に思う地震を無視した無駄な大きさ!地上45階、高さ212.77m。

展望台に昇り、浜松を見渡す。

というより見おろす。

浜松

その後車で帰る。
posted by ARAJIN at 16:18| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ネットカフェin名古屋

昨日は何時に寝たやらわからんけど3時は過ぎてたと思う。

そして今日7:30起きでバイト。

19:00にJに代わってもらい、そして今・・・名古屋。

何も調べず何とかネットカフェを見つけ今にいたる。

眠いけど寝れない。周りの人達が活発で寝れない。変な笑い声聞こえる。

明日は無謀にも万博に行ってきます。

家族で。明日会場で合流。(できるかかなり不安・・)

そして日曜には帰ります。

そういや暇なんでブログのレイアウトを変えました!

微妙な天気予報も付けたんで役立ててね。
posted by ARAJIN at 01:32| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

屋久島

屋久島行って来ました〜!

ほんと楽しかった!さそってくれたみんなありがとう アリガト!(´▽`)

1人では絶対行こうとは考えなかったし。屋久杉は特に学生時代しか行けない所と思う。

なんたって行くのに船で4時間。屋久杉は往復22kmくらいで着いたその日には登れない!

最低3日は必要という難所。

民宿の人に怒られたり、海での失敗(失態!?)もあったけどいい思い出。

おかげで服はびしょびしょ。ottyは靴片方無くすは、大変だったなぁ。楽しかったけど。

帰ったのが朝3時で8時起きで学校。そのままBBQ。まじ多った。

@もののけの森。まさにもののけ姫。
もののけの森

A屋久杉。この場所に何千年もあると思うと感動。
屋久杉

足屋久鹿。かわいかった。
屋久鹿

C大川の滝。マイナスイオン浴びまくり!浴びすぎて濡れた。
滝

D千尋の滝。遠すぎてマイナスイオンは無し。一枚岩がすごい。
千尋の滝

E鹿児島の黒豚。どっちの料理ショーでも紹介された黒豚を使用。
黒豚

F霧島神社。なんかの式典やってた。
霧島神社

G阿蘇山火口。エメラルドグリーンの火口だった。
火口

H人生2度目。柳川の本吉屋のウナギ。完全に苦手を克服できた!
本吉屋うなぎ
posted by ARAJIN at 23:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

えべや、長野新幹線

今年の誕生日は長野で。

去年は福岡。

明日から行ってきます。

ゼミが控えてるんで勉強道具持参の旅。

金は無いが新幹線で行きます!
posted by ARAJIN at 20:59| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

