2005年11月18日

すきなお笑い芸人ランキング

ランキング

↑にあります。ダウンタウンはさすがだなぁ。抜く芸人が現れるんだろうか?

嫌いな芸人もやっぱりねっていう感じです。

ネクスト芸人もネクストじゃない人もちらほらいそうですが、なんとなく予想通り。

---------芸人知恵袋

・オリエンタルラジオのつっこみの人は慶応出身(現役?)らしい。

・次長課長は社長もいた

・HGは生協で働いていた

・インパルスの名前の由来はスズキのインパルス(オートバイ)

くらい。
posted by ARAJIN at 22:58| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

NTTとスカパー提携!

NTTとスカパー提携へ…「光」で多チャンネル放送


NTT光にすれば地上波はもちろん、スカパー全チャンネルも見れるようになるとか。

スカパーアンテナ持ってる意味ねー。捨てようかな。

この提携でかなりNTT有利になった気がする。
posted by ARAJIN at 17:28| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いわゆる「のまネコ」騒動について

最近、加熱気味の”のまネコ騒動”

そして9月30日にエイベックスが見解文発表

そしてpyaでおもしろいの見つけました。

エイベックス見解文添削

まじで文章能力疑います。

卒論とかでこんな文章書いたら一発で却下だな。一流企業の文章とは思えない。

「正直言って」とか書く辺りは本気で書いたとは思えない!
posted by ARAJIN at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

選挙

自民圧勝!

でも、一番おしいのはホリエモンだなぁ ( >Д<)

当選してほしかった!

馬の方のホリエモンは初勝利したっていうのに!

8連敗でようやく勝ったのに日が悪いなぁ。つくずく人間の方のホリエモンはタイミングの悪い人だと思う。

ホリエモン、悲願の初勝利!高知競馬で連敗ストップ

で、一方の民主。

ちょっとかわいそうになってきた。

岡田代表顔死んでた。こうなったら親父の作ったイオンでSATYとか任せてもらえばいんじゃない。

もう政治はこりごりだと思う。

ちなみに今のイオンは岡田さんの兄貴が社長になってます。

なんか似てるようで全然似てない・・・。
posted by ARAJIN at 12:08| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ブログで選挙

YES!PROJECTなるものがありました。

↓バナークリック


今回の選挙はいろんな事やってるなぁ。

この中で訴えている事は

・選挙に行こう
・改革を進めよう
・もっと発言しよう

ブログの中で討論しよう!と言う感じと思う。

リンク先にもいろんな社長のブログもあるし勉強になるかも
posted by ARAJIN at 17:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

破壊王死す

プロレスの橋本真也がしんじゃいました。

橋本

プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か

まさかまさかです。プロレス好きではないんですが橋本の事は知ってます。

思えば破壊王としてチャンピオンに君臨し、小川のプロレス初参戦の時の相手は橋本でした。

あの時は小川にチョークで落とされてたなぁ。

あのキックが好きだったのに・・、残念です (´・ω・`)ショボーン
posted by ARAJIN at 15:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

吉野家って、へ〜 ( ´・∀・`)

最近、というより1年くらい吉野家行ってなかったんですが定食始めたんですね。

全く知らなかった。

吉野家メニュー
posted by ARAJIN at 16:22| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

皆さん自然は大切に

いつものようにニュースチェックしてたらこんなの見つけました。

やどかり

宮崎学写真館なるサイトにあったのですが、ゴミを殻代わりに使ってたくましく生きるやどかりの写真です。

このような光景は様々なところで見られるそうです。それほどゴミは自然の一部となりつつあるということです。

ゴミはゴミ箱に ( ´∀`)つ ミ
posted by ARAJIN at 14:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

たまには就活以外

今日はちょっとおもしろニュース発見。

道を極めるという意味で「極道」と書いた横断幕を小学校に掲げていたらしいです。

しかも「きわめみち」と生徒には読ませていたらしい。

ばかです。しかし、個人的にはこんな個性的な先生が居てもいいと思いますが。
posted by ARAJIN at 14:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

新東京タワー ((;゚Д゚)

新東京タワーができるって知ってました?

できるらしいですよ。来たるデジタル放送にそなえ新しく造るそうです。
新東京たわー
で、場所は墨田区が有力とか。どうやって決めてるのか疑問。ちなみに写真は足立区バージョン。画像これしかなかったので。多分似たような感じ。

やっぱり、裏では、相当取引あると思います。なんたって東京タワーは観光名所ですからね。新タワーは、600m級らしいから間違いなく観光客来ます。

ぜひぞろ目にこだわって666mにしてほしいです。

あと東京タワー調べたらおもしろいのあったんで載せます

面白くは無いか・・ (´・ェ・`)

東京の天気のリアルタイムチェックには是非。
posted by ARAJIN at 14:42| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

LBO

最近、ライブドアvsフジが本格かしてきています。

この辺の知識はまるで無いのであまり気にしてませんでしたが、あまりにも加熱し、しかもライブドアがフジ乗っ取りに本格的に乗り出してきたということで、後乗りな感じですが、LBOについて調べてみました。

まず、LBOって何ってことです。これは、
「レバレッジド・バイアウトといって、企業買収手段の1つで、買収対象企業の資産または将来の収益を担保にした負債を買収資金にして行われるもの」
です。

これは、まさにフジ乗っ取りには、最適な買収方法な訳です。現状では、明らかに株価、売り上げ等を見ても規模的には、

   ライブドア<フジ

です。

これを如何にして買収にこぎ着けるのか?この買収方法にとって一番のミソは、フジテレビが“成熟企業”であるということです。

成熟企業とは、
「安定した収益性」
「ブランド力や技術力がある」
「市場シェアが高い」
などです。

この買収方法は、買収相手が成熟企業(今回だとフジテレビ)というのを売り物にして金を集める訳です。言わば、買収前提で金を集めてるということです。

成熟企業であるが故に自分自身が担保にされてしまうという矛盾というかなんというか。これが、レバレッジ(てこの原理)と言われるゆえんです。フジテレビにとっては、ほんとに災難としかいいようがない事態です。

ほりえもん恐るべし ヽ(ヽ>ω<)!!
posted by ARAJIN at 17:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

寿命1000歳時代 ( ゚Д゚)ヒョエー

'We will be able to live to 1,000'

BBC NEWSの記事を見てたらこんなこと書いてありました。

さて、1000年生きれたら何しよう・・・・・。

ねーー、さりとて、ねー。

それこりこの爺さん信用できねー。何でこんなに白いんだ!この爺さんがあと20年生きれるのか。

「彼の死とともにこの技術は闇に閉ざされることとなった」って言われるのが落ちだ、きっと。

しかし、1つ馬鹿にできないことはこの人、記事にもあるようにかの有名なオックスフォードの先生なんです!

しかも一様ねずみの延命技術で賞取ったりしてるらしく、かなり本気で1000年生きれる時代が来ると語っています。しかもあと20年で!

あと20年後というと40過ぎだから40過ぎの身体であと960年生きないといけないってことですよ、たぶん。(´・д・`) ソレハヤダ

それより人間が増えすぎて大変なことに!!

・・・あら。いつの間にか信じている自分が。まぁ、答えはあと20年後に分かります。覚えてないと思うけど
posted by ARAJIN at 00:20| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

アルジャジ〜ラ!?

先ほどブランドランキングなるものが発表されました。

1位は"iPod","iTunes"などでお馴染みのApple。2位は俺も愛用している検索エンジン"Google"などパソコン関連のものが1位,2位をしめております。

3位には北欧スウェーデンの家具メーカーIKEA・・・。まぁ,聞いたこと無いけど北欧では有名なんでしょう。許せます。

しかし,5位のアルジャジーラ・・・。   

(´ι _`  ) あっ,そうですか。

あのアラブ系の独立放送局の事ですか。

アジア1位のSONYはアルジャジーラに負けたのですか。

そんな寂しい気持ちになりました。
posted by ARAJIN at 21:20| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

今日のニュ〜ス

最近東大などからなる研究チームがインターネット速度の世界最高記録に認定されたそうです。

その記事はこれです。

7.21Gbpsですよ、皆さん。

まぁ、いいたかったのはそれだけですが・・

それはそうと、今現在地球は振動しいているらしいですよ。振動を感じている方はかなりのびっくり人間だと思いますが、実際振動しているらしいです。原因はスマトラ地震だそうです。詳細はこちらです。地球の自転は早くなるし、地震の力は凄いですね。
posted by ARAJIN at 16:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

今日のニュ〜ス (>Д<)

今日は気になったニュースが2つあるんで報告!

”石田純一と長谷川理恵が破局”

じゃないです!そんなことどうでもいいです。

↓のマークは何のマークだと思います?
少林寺
少林寺です。書いてあるじゃんっていうのは無しです。何でOのところが赤いんだってのも無しでお願いします。

何でも今までの卍マークがナチスのマークに似てたから変えたらしいです。今さらかよってのももちろん無しですよ。

なんとなく家紋にも見えるし、西洋っぽさも交えなかなかいいマークだと思います。強さは一切と言っていいほど感じられませんが。まぁ、いいじゃん。

今日一番のニュースは大久保!!1ゴール、1アシストですよ!凄いね〜。城や西沢の比ではないです。ちなみに城はJ2の横浜FCで頑張ってるみたいです。そんな話しは置いといて(つ´∀`)つ、大久保のインタビューが衝撃でした。そのインタビューは

これ
です。ハングリーと言うか怖いです。ホチキスて。
posted by ARAJIN at 15:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

