2005年08月01日

バイカー福田 

今日からロイヤル入校!

ついに中型二輪を取る事にしました。

しかし、半そで・穴あきのズボン・グローブ無しと悪い見本のような格好だったので今日は入校のみ。

来週から本格参戦!!楽しみです。

ちなみにロイヤルの教官に1人高校からの知り合いがおります。もう同世代が教官になる時代なのね・・・。

posted by ARAJIN at 15:56| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

三次花火大会

昨日は同居人3人で三次の花火大会に行きました!

ジャンケンで負け俺の運転で行く事に。他の二人は早々とコンビニでビールを購入してた (# ゚Д゚) ムッキー

途中まで順調、三次から絶不調。

めちゃ混んでた。8:00スタートで着いたのが9:00!

あと30分しかない!!まぁ、しかし楽しみましたが。

で、写真。
花火

携帯で花火はきつかった。どうも打ちあがる瞬間をとらえたようです。

散々撮って一番花火らしい写真がこちら
花火2

う〜ん、なんかショボイ。まぁ、写真は諦めました。

花火終わってから出店回って帰ったんですが、帰るのに2時間半かかりました。

今日は何やってるかというとバイトです。

そしたら今話題のバブルマンのブドウ味の方ですがあったので飲んでみた。

バブルマン

うん、普通。味が安い。

あぜこの手の商品がバカ売れしたのか不思議。

まさかこれか、泡男子之発散体操

6〜8は製作者がやっつけで付け足したとしか思えない。
posted by ARAJIN at 22:22| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

土用の丑の日 ∈( ゚◎゚)∋

昨日はウナギデーでしたね。

実は私、生まれてからウナギをちゃんと食べた事なかったんです。

貧乏だったとかじゃなく、食べず嫌いだったのです。

実家でうなぎ出ても俺だけレトルトカレーとか食べてました。それくらい見た目が嫌いでした。

しかし、なんと言っても来年から浜松勤務!ウナギどころ!ということで皆の誘いもあり和食処「銀亭」に言ってきました。
うなぎ
せっかくだからと思い、うな重の上を注文1800円もしました つД`)

で、食べての感想。

あまりにもそっけないほどいけました。美味しかった!

ただあんなに油っぽいものだと思ってなかったんで吐きそうになりましたが。

皆さんもウナギを食べて元気になりましょう!

あと今日はこんなの見つけました。

T-1グランプリ

なんでもトライ@HOMEの家庭教師ナンバーワンを決めるとか・・・。

授業を受けた人が1,2,3位になると実際生で授業を受けれるらしい。

トライは一体何考えてこんな企画考えたんでしょう。
posted by ARAJIN at 12:06| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

疲れました

今日は朝から家の大掃除しました。

約2ヶ月ほどほったらかされた家。

かなり汚かった。

今回も3人そろう事はなく、いがわっちょに風呂掃除を託し、その他をジェニーと掃除しました。

やっぱり綺麗な家はいいですなぁ。足の裏がざらざらしないの久しぶり v( ̄Д ̄)v

それにしても疲れた・・・。

おっと野茂がヤンキース入りだって!頑張ってくれ〜!

野茂のヤンキース入り、松井秀も歓迎

そして日本導入16台のガヤルドSE
ガヤルド.jpg
100kmに4秒で到達し、最高時速315km!!!

で、日本のどこで走るの?
posted by ARAJIN at 14:02| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

世間は3連休なんだよねぇ 

なんかだるい、のどが痛い。

あぁーあ、3連休皆さんどうお過ごしでしょうか?

旅行に行ったりする人が多そうですね。

俺もほんとは行くはずだったんだが、無理だなぁ。

よりによって連休直後にゼミとは。

しかも準備できてねぇ。

一週間前はベンと良太君が帰ってきて楽しませてもらったからその代償と思えばね。

みんな同じだと思いますが、就職決まったらほんとに研究なんてどうでもいいですよね。

なんとかこの気持ちを変えないと修論がほんとしょぼーい感じになりそう。

今日あたりから気持ちを切り替えたいと思います。
posted by ARAJIN at 00:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

肉体改造

最近太り気味。

2年前、鳥のパイロットやったときから10kg増えました。

痩せるというより筋肉を付けたいです。

ソフトマッチョに憧れてます。

そこでいいサイト見つけたんで皆さんもこれ見て筋トレしましょう!

筋トレ職人の実践講座

今年で24。努力せねばどうにもできない年になってきたし頑張るぞ!

取り合えず腹筋かな。
posted by ARAJIN at 03:35| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

梅雨(・д・)ジドー

今日から梅雨らしいですね。

確かに今日は朝から曇ってます。
梅雨

しかし、一番晴れちゃいけない夕方に晴れました。西向きなんでかなり西日がひどいんです。

空気読めよ〜。
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

1日の景色

バイトでの景色です。ちなみに朝です。
曇り空

今日は、勉強しようと思ったのですが、タクシーが一台一台5分おきくらいにくるので集中できずやめました。

かわりにジャガーの9巻読んでました。やっぱりジャガーはおもしろいや。

それでも暇なんでシヴィライゼーションやってました。ペルシャで制覇しました。何の事やらわからんと思いますけど面白いです。

いつのまにやら夕方です。晴れましたね。
晴れた!

こうして同じ景色の中で1日が過ぎていくのでした。 (・ー・)・・・
posted by ARAJIN at 21:53| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

大和ミュージアム船

今日は思いつきで呉まで行きました。

最初はドライブのつもりだったのですが、大和ミュージアムがオープンしたということで行って来ました!

最初は重い雰囲気を覚悟して入ったのですが、中は、軽い吹き抜けになっており明るくしかもオープンして間もないせいかにぎやかでした。

それでも戦争当時の呉の資料や、歴代の戦艦の歴史など戦争の悲惨さを伝えるブースもあり、考えさせられる部分も多々ありました。

館内は、写真撮影可でみんなパシャパシャ撮ってました カメラ

そこで1枚

大和

言わずとしれた大和です。模型が大きかったので全体が撮れなかったのが残念。

もう1枚

ゼロ

こちらもいわずと知れたZERO-FIGHTER 飛行機 この当時の米軍機より1トン近くも軽かったという奇跡の戦闘機。機体にはなんと超々ジュラルミン使用という驚くべき技術!

凄いの作ってたんだなぁ、と思いつつ平和な世の中に生まれてよかったとつくづく感じました。

と、ここまでは大和の生きた時代をテーマに展示物がありましたが、最後は大和は船であるということをテーマに浮力やら波やらの勉強コーナーやらがあり、結構楽しんでしまいました。

最後は、時間切れでゆっくり見れなかったのでまたいつか行きたいと思いました。

posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

久々ショッピング ヽ(´ー` )ノ

今日は久々に広島に出向きショッピングです。

最近就職活動に金をまわしていたため、財布もお寒いですが、3万円も使ってしまいました。

ほぼヤケです。

最近は、岩国とかで安い服しか買ってなかったのですが、来年からの事を考え社会人ぽいイメージで買いました。

最近の金銭感覚はすべて就職活動ベースでして、3万と言うと「東京往復ぐらいだなぁ、安いじゃん!」と考えてしまう始末です。

結局、前回東京であった面接分の交通費貰えなかったのでほんとに金欠ですが、今月のバイト代頼みで買いました。

posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

しんどい

今日は1日バイト。

あんな所に11時間半はきつすぎ。

しかも風邪がまだ治ってなかったようで途中から相当しんどくなってきた。( >ε<)クシュッ

ので、当然、運ちゃんへの風当たりもひどくなります。

「客がこないよー」という話題はすべて

( ´・∀・`)へー

で片付けた。

「いつものことなんだからちょっとは考えろよ」と心では思ってました。

風邪とはいえかなり酷い態度でした、ごめんなさい m(。・ε・。)mスイマソ-ン
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

MASK2

いまさらMASK2見ました。

内容に触れない程度の感想
・ジムキャリーじゃなかった
・時間が約90分ほどとスパッと終わって良い
・ダンスはあまりうまくない
・1ほどの斬新さに欠けた

と言う訳で5段階で言えば3くらい。

やっぱりジムキャリーが良かったなぁ。

あとアメリカンジョークに過敏に反応できるRさんがちょっとうらやましかった ( ̄ー ̄)
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

パチンコ

いやー、実家帰っても誰もいねー!!

5人しか会いませんでした!余りにも暇なんでY君とパチ屋へ。

Y君はスロット、俺はパチンコしかできないんでずっとパチンコ。

奇跡的に1万円勝ちました。Y君も最後の最後で勝ったみたい。

せっかく実家帰ったのにパチ屋かよ (-_-)

でも、大阪片道分くらいにはなりました。

明日帰ります。
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

今日はナイスデー

今日は、昼頃起きて実家へ。

帰る前に三冠王寄りました。なんとこの三冠王には、イ・ビョンボンが来たことがあるのです!なぜかは知りません。バッティングセンターで遊んでる写真とかありました。

バッティングセンターは久々なので8回券を買ってしまいました。かなりやる気。

早速、桑田を選択しいざ勝負!するといきなり出ちゃいました。ホームラン (・∀・)
ホームランカード
↑は、ホームランカード!!3回券です。まだ7回分あまってるので10回もできました。その後もお菓子やらゲットし、かなり好調。

ちなみにホームラン打つと写真とってもらえるんですが恥ずかしいからやめました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^実家編
実家までは2時間くらいなので夕方には着きました。

今日は、少年CPに広島ダンス界の大御所BEASTLESが出るので相当楽しみ。
posted by ARAJIN at 21:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

いとこ

今日は東京で働いているいとこであり同級生のY君が広島に来ました。

広島空港まで迎えに行きそのまま”亀太”に行きました。どうせならローカルな飲み屋がいいだろうということでそうしました。

最近下関でウニ食ったあたりからウニが大丈夫になってきたようで今日もウニ食べました。ただ、後口に苦手感はあります。

明日は一緒に実家に帰る予定。
posted by ARAJIN at 23:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ダイヤモンドシティ

今日はダイヤモンドシティに行ってきました。

久々に休日らしい休日を満喫できた感じです。

GWまじかと言うこともあり人が多かった!

子供つれて休日奉仕してるお父さんやら壁にもたれかかって疲れてるおばちゃんやらいろんな人が居ました。
posted by ARAJIN at 20:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

バイト〜

今日のバイトは、凄まじく暇でした。

暇すぎて映画2本見ました。

XメンUと8マイル。

R氏の評価方法をパクると

XメンU・・・★1つ
8マイル・・・★4つ

って感じです。ちなみに最高は★5つです。

XメンUは、へぇ〜〜〜って感じです。ちなみに公開前にRX-8が出ると話題になったのですが、時間にして30秒くらいです。しかも普通に見ると車種がよく分からなかった。

8マイルはカッコ良かった (・∀・)カコイイ!!
アメリカンライフな映画って好きです。自分があんな風になりたいとは一切思わないですが。

そんなこんなでバイト終了。来週は何見ようかな ( -人-).。oO
posted by ARAJIN at 21:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ドラゴン家に帰る

昨日は”ドラゴンキャプテンを応援する会”が行われました。

3月28日から某大手H自動車会社に就職するので応援会です。

鳥人間の時からこの2年間お世話になりました。先輩後輩の垣根の無い、いい先輩でした。

いい車作ってくれよ!F1も応援してるよ。T自動車には負けるな!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓左が酔いつぶれたRYUTYAN氏
りゅうちゃん
posted by ARAJIN at 16:03| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

M2の門出を祝ってヽ(´ー`)ノバンザーイ

4年生、M2の皆さん卒業おめでとうございます!

(ノ ^ ▽ ^ )ノ

ってことで昨日は、広島大学の卒業式、謝恩会がありました。

4年生は、いなくなる人いないんですが、M2はもう就職です。

ホント2年間お世話になりました。それぞれ簡単にエピソードを書きたいと思います。(50音順。って2人しかいないけど・・)

U堀さんは、まさに研究職に向いてる人。プログラムでは、かなりお助けマンでした。それでいてユーモアセンスも抜群で日記はかなりファンです。更新待ってます!東京嫌がってましたが、東京で男を磨いてください!楽しみにしてます!

M本さんは北海道から広島に来てるだけあってアグレッシブさ全開の人です。去年の実験の時は、特にお世話になりました。実験器具とパソコンの知識は、抜群です。そして、正義感も強かった。夢の社長、M本さんならホントになれる気がする。

僕もこれから就活頑張ります!お二人も頑張って下さい!!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
posted by ARAJIN at 15:12| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

暇だったんで

今日は日曜日。

昨日とバイトを変わり1日中バイト。

で、暇だったんで今回は映画借りてきました。

キルビル2とタクシー3。

タクシー3おもしろかった!やっぱりあのシリーズはおもしろい。

キルビル2は・・・。┐(´д`)┌
posted by ARAJIN at 22:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

