2005年10月07日

rmファイルからの変換

今日、ようやくかねてからの課題だった

rmファイルからmp3への変換が完成しました!

こんな事で悩んでる人は少数だと思いますが書いときます!

@rmファイルをraファイルへ変換!

これにはここの拡張子変更1.1.0を使います。

多分最初は"txt"と書いてあると思うのですがそこを単純に"ra"に書き換えてドラッグ&ドロップでOK、終了です。

Araファイルからmp3へ変換!

これも簡単!ここでWaveConverterというソフトをダウンロードする。

そして、出力指定で出力先やらmp3に変換を選んぶ。あとはドラッグ&ドロップするだけで終了。mp3ファイルの完成!

bitrateとか良くわからんけどその辺は自分でいじってみてください。

あと、3つ以上一緒に変換すると失敗します。6個やったら4個も失敗しました。ファイルサイズ500kb以下でも失敗の可能性があります。その辺注意。

失敗しても元ファイルは残ってるので安心です!
posted by ARAJIN at 15:07| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ソフト・ハード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなにしても出来なかったrm→mp3の変換が、いとも簡単に成功しました。本当にありがとうございました。
Posted by at 2006年02月06日 14:48
いえいえ。そんなに感謝してもらえると本当に嬉しいです (TдT)

書いた甲斐がありました。
Posted by jin at 2006年02月06日 15:02
ちなみに3つ以上で失敗と言うのは嘘でした。

何個でも失敗無しでいけます。
Posted by jin at 2006年02月06日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

