2005年04月09日

「絶対負けられない」戦いがそこにある!

今日はNN社の面接。

面接待ちの時、先輩社員が話しかけてきた。かなりラフに談笑。

そのノリで面接へ。ドアをノック、そして入る。

ドヨ〜〜〜〜ン。どう見てもドヨ〜〜〜ン。

そして、口の中が一気に乾く。1対3の面接。

初めて声が上ずるという状況を体験しました。

出だしはそんなでしたが、徐徐に慣れ始め何とか軌道に乗せることに成功。

このまま終わると思われたその時。

「この仕事においてあなたが誰にも負けないことを言ってください」

きっ、きたよ。きたよ。

何とか煙に巻いてやろうと思いベラベラ話してたんですが、

「そんな事聞いてるんじゃないよ、例えば仕事において私にも負けないことだよ」

といわれました。そんな事ある訳無いじゃんとたじろいでいると、

「じゃあ、次の質問いいですか?」

と、あっさり切り替えされました。

後の質問は簡単に答えれたんですが、それがかなりきつかったです。

あなたにとって絶対に負けない物ってありますか?
posted by ARAJIN at 13:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。