2005年03月27日

忙しくなってきそう・・

ようやく就活が忙しくなってきました。

前回の金曜日、初面接受けました。

最初緊張→1分くらいで慣れた

って感じです。でも、何言ったかあんまり覚えてないです。結局緊張してたのかも。

それにしても面接会場行ってびっくりな事が!25日の予約1人しかいませんでした。

えぇ、もちろん この私1人です。寂しい・・・というよりさむい。おそらく「こいつ、うぜー」って思われてた。なんたって1対1ですから。テスト1時間30分→面接30分→作文1時間、全部1対1ですからね。

ほぼ、監禁状態です。普通なら面接も1対4(学生4人)で30分らしいですが、1人で30分やりました。

これは不利なんじゃないかと思ってます。時間長いせいでプログラミングについて5分くらい突っ込まれました。しかも成績についても突っ込まれ、「君、成績悪いね」と言われ、その言い訳をさらに5分くらい。

まだこの辺りは、堀えもん的に言うと”想定内”だったのでなんとか答えました。

しかし、「最後にあなたの今の心境を一言で言ってください」って言われた時思わず、「えっ」って言いそうになりました。さすがにあせりました。その時、”沈黙はいかん”というのが頭をよぎり思わず、

「がむしゃら」

って言いました・・・。
えぇ、しかも即答で。

もの凄く後悔してます。さむいです。完全にさむいです。その時だけは、1対1でよかったと心の底から思いました。結果は、分かりませんがこの悔しさを今後のバネにしたいと思ってます。

明日はテストセンターです。頑張ります。
posted by ARAJIN at 21:32| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

就職活動ほんと大変ですよね。もうかなり萎えてます。僕も本籍は広島で、バリバリのカープファンなので、お互い頑張っていきましょう!
Posted by 西園寺さん at 2005年03月27日 23:56
コメントありがとうございます。

ブログ見てたらかなり面接上級者ですね (・∀・)
Posted by jin at 2005年03月28日 12:49
がむしゃらって^^じんうけるわー。
Posted by まみこ at 2005年03月29日 10:09
ホントあの時は錯乱してました(>_<)まみこは今研修中かね?頑張れよ〜!
Posted by jin at 2005年03月29日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2641434

この記事へのトラックバック
×

