2005年03月17日

またまたロボット,今度はPaPeRo

今度は、NECからロボットでました。
最近は「愛・地球博」に向けて各社いろいろ出してきます。

その名もPaPeRoだぁ!!

名前かわいい、どうやら子供向けらしい。で、写真がこれ・・・。
papero
なんつーか、子供向けですよね、これ・・・。泣くよね、きっと。これじゃあな。ちょっとね、無機質すぎじゃないですか、骸骨に見えるし。見た目も肝心だよね。( ´・∀・`)ブツブツ

しかししかし、お母さんにはありがたい。

電話連携機能で、親が外出先からパペロに電話することで、パペロの目のテレビ電話機能を通して子供の様子を見ることができるらしいです。

まぁ、子供にしたらこんなロボットに付け回されたら迷惑極まりないと思いますが、こんなご時世ですから親としてはありがたい機能だと思います。

この記事の面白い所は、値段にまで踏み込んでた所です。現状で販売するとしたら100万-200万らしいですが、需要があればノートパソコンなみの値段で買えるらしいですよ。

こういうロボットが活躍する時代がすぐそこに迫ってる感じがします。ドラえもん並に人間くさいロボットが早くできてくれれば、楽しい世の中になると思うんだが。((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
posted by ARAJIN at 17:41| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

