2006年07月15日

静岡観光〜その1〜

昨日は静岡観光してきました。

静岡観光って言っても横に広いんで、海沿いでしかも静岡市止まり。

全部見るのはいつになることやら。

・御前崎
浜松から150号線を通って御前崎。ほんとは焼津で飯食べるはずが、御前崎の市場で海鮮丼。

その後、灯台に行き海岸で夏を満喫。この日は天竜で38.2度を記録。ちなみに今日の全国最高気温も浜松。天然サウナ状態。

・蓬莱橋(島田市)
全然知らんかったけどルルブに載ってた蓬莱橋にも行ってきた。ナビフル活用。大井川にかかる全長全長897,4m、世界最長の木造歩道橋。

先が見えんくらい長かった!熱過ぎたんで近くの茶屋に寄って、アイス食って帰った。ほんとは渡りたかったんだけどね〜。

・静岡市
こっち来てようやく県庁所在地に行った!浜松より街っぽかった。おでんが名物らしく、おでん食べに行った。次々勝手に出されたあげく嫌いなサザエまで勝手に出され2200円。次頑張ります。

灯台
御前崎灯台。登ったら意外と高い。

灯台からの景色
灯台からの景色。めちゃ綺麗でした。

蓬莱橋
長〜〜〜〜い。

横丁
青葉おでん街。行く時はリサーチしましょう。

おでん
味は美味しかった。やっぱり味噌味のやつは微妙だった。
posted by ARAJIN at 21:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20847240

この記事へのトラックバック
×

