2005年12月07日

東京〜長野

先週末は東京、長野に行ってきました!

まずは東京。いつもの如くの無計画。渋谷109へ。そこでなぜか寿司を食べる事に!

海鮮処 寿し常

マジックショーやらマグロ解体ショーなどやってる寿司屋らしいです。俺行った時はやってなかった。

そこで、フォアグラ茶碗蒸し食べた。普通にうまかったです!他にもいろいろ変わったのがあった。

その後、渋谷をぶらぶらして三鷹へ。

そう、三鷹には三鷹の森ジブリ美術館があるんです。

↓きょしん兵と2ショット。手前に子供達が沢山居て相当はずかしかったけど撮った。
じぶり

短編映画「めいとこねこバス」もおもしろかったです。

その後、都庁へ。この日は霧が凄くてあまり風景が見れなかった。景色よりお土産コーナーに夢中になってしまった。

その後、「あずさ2号〜で〜」のあずさに乗り長野は富士見へ。

甲府辺りから外が白い。そして富士見。真っ白。車が埋もれてました。

雪

長野では、俺が武田信玄が好きと言う事もあり諏訪大社上社・下社に行きました。

御柱祭の木が祭られてました。

御柱

短かかったけど、楽しめた週末でした。
posted by ARAJIN at 16:07| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お土産おいしかったよー。勝手に食べてるけど。。。
ジブリ好き(私)もそうでない人(R)もジブリ美術館行く価値ありかな?かなり行きたいんやけど!
Posted by M☆M at 2005年12月07日 19:13
おー、あれうまかったんだ!よかったよかった。ジブリ好きじゃ無くても楽しめると思うよ。俺もそんなに大好きって訳じゃないけど、2時間くらいあっと言う間だったよ。
Posted by jin at 2005年12月08日 13:51
あと、もし行くなら予約は相当早くとった方がいいよ。特に土日!予約開始日にうまると思った方がいいよ。ちなみに翌月の予約は前の月の10日から。
Posted by jin at 2005年12月08日 13:55
そんな早くに予約がうまるんだー!
「10日に予約をとること」と。(._.)φ
絶対いこーっと!
Posted by M☆M at 2005年12月08日 21:14
ジブリ好きなら行って損はないと思うから、是非説得して行ってきてや!
Posted by jin at 2005年12月09日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10343343

この記事へのトラックバック
×

