2005年10月31日

海外勤務

先日、日経産業新聞にズズキの今年の採用について書いてありました。

2006年度は、

国内の自動車開発の強化とインド・ハンガリーへの技術者派遣を目的として採用、云々・・・。

まじですか。

正直、どっちも微妙 ( ´゚д゚`)

国内でよろしくお願いします。
posted by ARAJIN at 19:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車〜初心車ブログ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

NTTとスカパー提携!

NTTとスカパー提携へ…「光」で多チャンネル放送


NTT光にすれば地上波はもちろん、スカパー全チャンネルも見れるようになるとか。

スカパーアンテナ持ってる意味ねー。捨てようかな。

この提携でかなりNTT有利になった気がする。
posted by ARAJIN at 17:28| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

イエス・又吉

すげぇ、この人。

マ○ヨシ・イエス政権放送

内田裕也も負けてないです。

内田裕也政権放送

あとおもしろいの見つけました。

シンガー板尾集

ほとんど聞けます。

お前とお前は帰ってよし! っていうフレーズが好きだ。
posted by ARAJIN at 15:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾い物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Mcafe

昨日はMcafeでした。

いろんなダンス見れて満足。広大勢も沢山出てて、よかった、満足 (≧∇≦)b

ただ、1部から行くのはしんどいんで今度から止めようと思いました

5時間たちっぱ (;´ρ`)チカレタヨ・・・

突然ですが、今日はこのニュースに注目!

「抗菌」せっけん、効果は「普通」

普通て・・・。全然ダメじゃん (´・д・`)
posted by ARAJIN at 15:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

学祭〜ホリエモンと広大ラーメン〜

今度の学祭、サタケにホリエモンが来るらしい。

題目は「学生よ!ベンチャーをやれ!」

見たかった、聞きたかったホリエモン。ダンスとモロかぶりです。

最近やたら広島に縁があるみたいだけど何かいい事でもあったんかな。

そしてもう1つ気になる、広大ラーメン

2005年リリース予定!!

正直、期待薄 (´・ω・`)
posted by ARAJIN at 13:35| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

久々イベント♪

昨日は久々にダンスイベントにでました。プレイング。

やっぱり飲めるイベントって楽しいね。

踊り終わった後の一杯、踊りながらの一杯。うまい。

ダンスの方は、前回の出落ちを反省し、声援が持続。

それにしても最近みんなうまいなぁ。今更になって頑張ろうと思いました。

本当は今日昼BBQあるはずだったので3時頃帰ったのに、雨で中止。

明日バイトでいけません つД`)
posted by ARAJIN at 16:16| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

デルファイ破綻!

うぉーい、デルファイが破綻した!

米自動車部品最大手・デルファイ破綻

デルファイはGMから分離した自動車部品会社。

GMは一体どうなるんだろう。

このままじゃ、スバルに続いてスズキも売られるんじゃないか!

でも、軽はトヨタにはダイハツあるし、ホンダは自分で作ってるし、日産しかない!

スズキも”日本のビッグ3”頼みになるんだろうか。

マツダと合併という手も・・・。
posted by ARAJIN at 16:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車〜初心車ブログ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

F1にサッカーオールスター

今日の午後はザッピングデーでした。

同時刻にF1とサッカーオールスター!見るしかない!

その結果、サッカーは巻のゴールしか生で見れなかった・・・。

そして最後の表彰の録画丸出しな感じにひく。

そんな感じでサッカーは終わっていきました。

にしても中山はあの年で凄い!MIP賞も取ったし。

F1の方は白熱!ライコネンかっこいいわ、やっぱり。

ラスト1周で抜き去る!しかも鈴鹿のコースで。

フィジケラへこんでんでたなぁ。シャンパンファイトの時も2人一切からんでなかったし。

ホンダは途中までバトンが期待持たせただけに残念。

やっぱりF1はあの一瞬のドラマが面白い。ライコネンのパスといい、バトンの給油での遅れ。

スズキもF1でないかなぁ。絶対無いけど。
posted by ARAJIN at 17:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ・スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

rmファイルからの変換

今日、ようやくかねてからの課題だった

rmファイルからmp3への変換が完成しました!

こんな事で悩んでる人は少数だと思いますが書いときます!

@rmファイルをraファイルへ変換!

これにはここの拡張子変更1.1.0を使います。

多分最初は"txt"と書いてあると思うのですがそこを単純に"ra"に書き換えてドラッグ&ドロップでOK、終了です。

Araファイルからmp3へ変換!

これも簡単!ここでWaveConverterというソフトをダウンロードする。

そして、出力指定で出力先やらmp3に変換を選んぶ。あとはドラッグ&ドロップするだけで終了。mp3ファイルの完成!

bitrateとか良くわからんけどその辺は自分でいじってみてください。

あと、3つ以上一緒に変換すると失敗します。6個やったら4個も失敗しました。ファイルサイズ500kb以下でも失敗の可能性があります。その辺注意。

失敗しても元ファイルは残ってるので安心です!
posted by ARAJIN at 15:07| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ソフト・ハード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いわゆる「のまネコ」騒動について

最近、加熱気味の”のまネコ騒動”

そして9月30日にエイベックスが見解文発表

そしてpyaでおもしろいの見つけました。

エイベックス見解文添削

まじで文章能力疑います。

卒論とかでこんな文章書いたら一発で却下だな。一流企業の文章とは思えない。

「正直言って」とか書く辺りは本気で書いたとは思えない!
posted by ARAJIN at 23:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

