2005年09月30日

内定式in大阪

昨日はズズキの内定式が大阪でありました!

会場はまたまたスカイビル。

期待と不安の中始まりましたが、懇親会では何人か友達もできました!

試験日一緒で隣に座ってた人がちゃんと俺の顔覚えててくれて嬉しかった!

懇親会終わって、5人でお好み焼きやへ。なぜか北大の人がおごってくれた!

その後、阪神優勝するかもって事で道頓堀へ。

凄かった、警官の数。

食い倒れ人形は看板に変わってました。店内で応援中との事。

看板

ヒロちゃん人形はあったけどよくわからず、どうも日本一までとって置くらしい。芸人ぽい人が多数いた。

ヒロちゃん人形

あわれジャビット君。皆に踏まれてました。引っ張ってるおっさんが「踏んでくれ〜」って言って歩いてた。

ジャビット君

優勝後の道頓堀周辺。ニュースにもなった看板上の男。

人ごみ

その後、大阪の友達の家に泊まらせてもらった!朝5時起きなのに遅くまで付き合ってもらった。

いろいろあって楽しい内定式だった!
posted by ARAJIN at 23:40| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 車〜初心車ブログ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

家族旅行

土日は家族旅行に行ってきました。

行き先は前回書いたように万博と来年からお世話になる浜松。

〜万博・・・ふぅ〜

一言で言うなら疲れた。

やはり日が悪かったのか相当人が居た!リニモも乗ったというか無理やり乗せられた感じでよくわからんかった。ただ静かだった事は確か。

万博

万博内でなんとか家族と合流したが何所もいっぱい。親父は早々午前中でリタイヤ。車へ。

その後、せっかくだからと日本館とマンモスは意地で見た。

日本館の3Dもよかったがマンモスも期待してなかった分よかった!

〜浜松を望む〜

万博後、宿泊地の浜名湖近くのホテルへ。

久々にいいホテルに泊まった!

展望露天風呂、浜名湖クルーズ、専属の歌手、中国雑技団、居酒屋、ショッピング施設、カラオケルーム、ゲーセン。そして飯はバイキング。シェフが目の前でステーキを焼き、目の前で寿司を握る。などなど

なんて贅沢なんだ!さすが10年振りの家族旅行。

ホテルの前には遊園地に動物園もあった。そのせいか子供づれ多し。

次の日、ウナギを食べた後にアクトシティ浜松へ。

来た人すべてが疑問に思う地震を無視した無駄な大きさ!地上45階、高さ212.77m。

展望台に昇り、浜松を見渡す。

というより見おろす。

浜松

その後車で帰る。
posted by ARAJIN at 16:18| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ネットカフェin名古屋

昨日は何時に寝たやらわからんけど3時は過ぎてたと思う。

そして今日7:30起きでバイト。

19:00にJに代わってもらい、そして今・・・名古屋。

何も調べず何とかネットカフェを見つけ今にいたる。

眠いけど寝れない。周りの人達が活発で寝れない。変な笑い声聞こえる。

明日は無謀にも万博に行ってきます。

家族で。明日会場で合流。(できるかかなり不安・・)

そして日曜には帰ります。

そういや暇なんでブログのレイアウトを変えました!

微妙な天気予報も付けたんで役立ててね。
posted by ARAJIN at 01:32| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

屋久島

屋久島行って来ました〜!

ほんと楽しかった!さそってくれたみんなありがとう アリガト!(´▽`)

1人では絶対行こうとは考えなかったし。屋久杉は特に学生時代しか行けない所と思う。

なんたって行くのに船で4時間。屋久杉は往復22kmくらいで着いたその日には登れない!

最低3日は必要という難所。

民宿の人に怒られたり、海での失敗(失態!?)もあったけどいい思い出。

おかげで服はびしょびしょ。ottyは靴片方無くすは、大変だったなぁ。楽しかったけど。

帰ったのが朝3時で8時起きで学校。そのままBBQ。まじ多った。

@もののけの森。まさにもののけ姫。
もののけの森

A屋久杉。この場所に何千年もあると思うと感動。
屋久杉

足屋久鹿。かわいかった。
屋久鹿

C大川の滝。マイナスイオン浴びまくり!浴びすぎて濡れた。
滝

D千尋の滝。遠すぎてマイナスイオンは無し。一枚岩がすごい。
千尋の滝

E鹿児島の黒豚。どっちの料理ショーでも紹介された黒豚を使用。
黒豚

F霧島神社。なんかの式典やってた。
霧島神社

G阿蘇山火口。エメラルドグリーンの火口だった。
火口

H人生2度目。柳川の本吉屋のウナギ。完全に苦手を克服できた!
本吉屋うなぎ
posted by ARAJIN at 23:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ガス車の罠

最近、ガソリンが高い高い。

アメリカでも高値更新。

昨日、テレビでガソリン車ではなく、ガス車が注目と題されてニュースやってました。

何を隠そう俺はガススタンドのバイト。

ガス事情は少しは詳しいです。

最新のガス車なら燃費もいいです。

でもたま〜に、黒○ヤ○トの宅急便♪が来るんですが、

その明細

ガス車

約50gで113kmって ( ̄□ ̄;)ナント!!

リッター2.26km。

燃費悪っ!!アメ車かよっ!



ただ単にこれを言いたかっただけ、

そうそれだけ。
posted by ARAJIN at 22:43| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼミ

なんとかゼミも終わり、懸念していた「君だけ、もう一回ね」という一言もなくある意味で無事に終わりました・・・。

ある意味でね。

いい意味ではありません。

なんだか課題も俺だけ毎回楽になって行ってるのを感じる今日この頃ですが・・・。

まぁこれで木曜夜から旅行だぁ!

今年はいろいろ行くなぁ。

この夏だけで

行った:長野2回、徳島、東京。

行く:鹿児島、愛知、大阪。

もう、金が無いっす (;つД`)
posted by ARAJIN at 16:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

選挙

自民圧勝!

でも、一番おしいのはホリエモンだなぁ ( >Д<)

当選してほしかった!

馬の方のホリエモンは初勝利したっていうのに!

8連敗でようやく勝ったのに日が悪いなぁ。つくずく人間の方のホリエモンはタイミングの悪い人だと思う。

ホリエモン、悲願の初勝利!高知競馬で連敗ストップ

で、一方の民主。

ちょっとかわいそうになってきた。

岡田代表顔死んでた。こうなったら親父の作ったイオンでSATYとか任せてもらえばいんじゃない。

もう政治はこりごりだと思う。

ちなみに今のイオンは岡田さんの兄貴が社長になってます。

なんか似てるようで全然似てない・・・。
posted by ARAJIN at 12:08| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

太る原因 ( ´・_・`)

前々から気にはしてましたが、最近太ってます。

上げ止まりしたとは言え60キロオーバー!

2年前より+10キロ

理由はわざわざ科学が証明してくれました。

夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ


午後10時から午前2時頃食べるとやばいらしい。

気をつけます。

そう言えば、比例区投票の疑問票の扱い。

■新党大地(鈴木宗男代表)の場合
 「宗男新党」「ムネオ新党」でも有効票扱い

■国民新党(綿貫民輔代表)の場合
 「亀井新党」無効票。「綿貫新党」は有効

■新党日本 (田中康夫長野県知事) の場合
 「田中新党」「日本新党」「日本」でも有効。

■公明党 (神崎武法代表) の場合
 「イカンザキ公明」は無効

らしい。なぜ1人だけ名前の方なんだ。しかも1人だけカタカナOKってかなり不公平な感じだが。

イカンザキは当たり前だと思う (;´∀`)
posted by ARAJIN at 11:56| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iTunes対応携帯電話登場

ついに出ました!アメリカですが (´・ェ・`)

iTunes対応携帯電話登場

ipod携帯

世の中ではハイブリッド端末って言うらしいですよ。

充電の問題は解消できたのだろうか?

でも、こんなんでたら日本もすぐでるはず、特にドコモ頑張ってくれ!

ついでですが、ソニーからHDD内蔵、新ウォークマン「Aシリーズ」が出ました!

ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表

本当に復活を予感させる秀作です!

ソニーの底力に感服 (・∀・)チゴイネ!
posted by ARAJIN at 12:34| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | IT・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風〜バイト〜

昨日は台風。バイト無いかと期待してたのに・・あるんかい!

台風

↑こんな感じ。写真ではわからんけど霧状に降ってて、屋根の意味なし。

逃げ場がない!!

救いだったのは、街に人が歩いている訳も無く、当然タクシーが少なかった事。

2時間半でたぶん10台こなかった。

電車が止まり、新幹線が止まり、スーパーは閉まる。自然の力って凄い。

台風2

↑はバイト先のドアから浸水の図。

急に変わりますが、2007年の大河ドラマ。"風林火山"

主役はなんと超マイナーキャラ"山本勘介"。

知る人ぞ知る、武田信玄の名軍師!

でも居たかどうかすら怪しい人物。

2007年は低視聴率間違いなし。俺は好きだからビデオに撮ってでも見ると思いますが!

07年大河は「風林火山」 井上靖原作でNHK

あと今日サッカーあるらしいっすね。よかった、よかった。
posted by ARAJIN at 11:59| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

