2005年08月31日

えべや、長野新幹線

今年の誕生日は長野で。

去年は福岡。

明日から行ってきます。

ゼミが控えてるんで勉強道具持参の旅。

金は無いが新幹線で行きます!
posted by ARAJIN at 20:59| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ラジオ携帯

AMラジオを内蔵した世界初の携帯電話,NTTドコモが発表

ラジオ携帯

ラジオ聞きながらiモードとかできるらしい。

しかもラジオはAMで約20時間、FMで約14時間連続聴くことができる。

こんな携帯作れるならT氏が言ってたフラッシュメモリプレイヤー型携帯も簡単作れると思うんだが。

しかし、来年からカメラ付き使えないから結構いいかも。最近のカメラ付きばっかだし。

でも、FOMAも捨てがたいなぁ。

ここは新規参入に期待か!

イー・アクセスが示す新しいケータイ端末の姿が明らかに

あと昨日食べたすきや新メニュー”山かけ牛丼”。

まずい・・・。

なんなんだあの薄味。

すきやメニュー

誰か”マグロユッケ丼”食べた人います?

こちらに期待。
posted by ARAJIN at 19:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | IT・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ブログで選挙

YES!PROJECTなるものがありました。

↓バナークリック


今回の選挙はいろんな事やってるなぁ。

この中で訴えている事は

・選挙に行こう
・改革を進めよう
・もっと発言しよう

ブログの中で討論しよう!と言う感じと思う。

リンク先にもいろんな社長のブログもあるし勉強になるかも
posted by ARAJIN at 17:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

試乗体験

今日、スズキアリーナとマツダに行って、スイフトとアテンザに試乗した。

両者とも乗った感じも良くて走行性も良かった。

2つに乗ってわかったのは、今乗ってるアルトのブレーキがヤバイ。

かなり効き難いっていうのが良くわかった。

そして俺がかねてから乗りたいと言っていたスイフト。

優等生すぎる。エンジン音も小さすぎてかかってんだかわからない・・・。

乗り心地もいい、ハンドルの握りもいい、視界も広い。

ただ、楽しさに欠ける・・・。

是非、スイフトスポーツを作ってほしい!

これだけの安定感があるのだからスポーティでもいけるはず!!

楽しい車を作りたい、そう思えた収穫の1日。
posted by ARAJIN at 16:20| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 車〜初心車ブログ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

堀えもん派 

最近、郵政民営化で話題の広島6区

あまりにもテレビでやるので興味を持って見てましたが

郵政民営化賛成派になりました!

堀えもんの言葉

「私より下の世代は夢を持てない時代に生まれた世代、夢の持てる時代にしたい」

これにやられました。

俺も最近、親から自分達の時代は昇る一方でいい時代だったという話を聞いてなんか吹っ切れない疑問が浮かんでいた矢先、この言葉に感銘を受けました。

日本は今変わろうとしている。こんな時に利権がらみの郵政民営化反対論者などに負けるな!

確かに、民営化されれば潰れる所もあるかもしれない。

そんなもの法律でも作って保護すればいいじゃん。未だにそんな理由で反対している亀井はどうなんだ。

あと民主党員。解散させたいがためだけに郵政反対。1人くらい賛成がいてもいいだろうと思う。

自分達の利権だけ考えてる政治家よりどうせ任期が4年なんだから何でもやろうと言う堀えもんの方が何ぼかいいと思う。

かなり当選は難しいと思うけど堀えもん頑張れ〜!

5分でわかる「郵政民営化」

郵政民営化議論ここがポイント!」
posted by ARAJIN at 22:57| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

激動の盆

今年の盆は、いつになくアクティブ盆でした。

12日

徳島へ。朝7:00出発で13:30くらいに着いた!

意外と楽ちんでした。そしてジェニと合流し、徳島ラーメン。

最初の店が閉まっていて違う店に。どうもそっちの方が定番らしく、他県客で一杯だった!

味は中華そばに卵がよくあっていた (≧∇≦)b

その後、眉山から徳島市外を見下ろし大名気分。絶景でした。

そして一泊させてもらうジェニ家へ。

いきなりビール。

そしてビール。

で、ビール。結局3杯頂きました。

ほろ酔いで阿波踊り

いやー、人多い!範囲広い!

「踊る阿呆」と「見る阿呆」が沢山居ました!

阿波踊り

途中なぜか防衛大のサークルで一周だけさせてもらいました。練習してくればよかったと後悔(´・ω・`)

13日

朝10:30ジェニ家出発。一路鳴門へ。

鳴門大橋の真下に「渦の道」というかなりそのまんまな道があり、そこに行きました。

まず、渦以前にその道自体が見ものだった。結構高いから怖いし、上高速だから揺れるし、音怖いしでそっちの方が楽しいとの声もちらほら。

渦は、日が悪くてあまりスケールは無かったけど、渦巻いてました。また、大潮時に来たい。

その後、香川へ。庵治港行きました。

そう、セカチュウの舞台!だそうです。3人のうちチョしか見た事が無くてあまり感動は無かったけど、今後見ようかと。

そして、帰宅。

そのまま、チョは実家へ。俺とジェニは大吉へ。

14日

実家へ。朝10:00出発。

さすがに高速が混んでて立ち往生。12:30に着く。

盆野球はそうそうに負けてしまったらしいので、墓参りに。

その後、友達と合流。卒業アルバムで今日の同窓会の予習。

そして同窓会へ。

同窓会

みんなあまり変わって無かったので安心。まだ学生やってるのもちらほら居たのでこれまた安心。

みんな、東京、大阪行った時はよろしく!

15日

西条へ。朝9:30出発。行きと違い余裕。11:15くらいには着く。

それからバスで広島へ。バス停で超豪雨に見舞われびしょ濡れ。

広島に着いたら晴れてて俺1人びしょ濡れ。

久々に広島。町をぶらぶら。ショッピング。

16日

1日中バイト。バイト。バイト・・・。

だるい。暇と言う運ちゃんの話とは裏腹に台数が多い。平日並。

エアコンだけでガス減ってるもん、彼ら。

17日

今日から勉強します つД`)

頑張ります つД`)
posted by ARAJIN at 15:25| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ほなけん明日から徳島じゃ〜。

明日から徳島!

もちろん鈍行で。18切符をイギャワさんが手に入れてくれたんで安くすみそう。

ただ、相当混むらしい。

なんたって明日から阿波踊りですから!

そのために強行日程で行くのです。

明日行って阿波踊り。明後日は、すでに向こうで待機中のジェニの車で帰ります。

ついでにそのまま実家にも帰るという強行さ!ちなみに実家も滞在1日の予定。

それにしてもかなり楽しみ!

四国自体、約10年ぶり。小学校5年くらいの時レオマワールド行った以来。

阿波踊りは、毎年芸能人来るらしいから明日誰か来ないかなぁ。

阿波踊りについて調べてたら阿波踊り占い見つけました。

ちなみに俺は”見る阿呆”でした。特に面白い訳ではありません。
posted by ARAJIN at 14:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ハマダー

昨日は浜田に行きました。

もちろん泳ぎにです。かれこれ3年ぶり

ちゃんとした海岸に行ったせいか波けしブロックがあり、波が全くといっていいほどなかった!!

でも隙間から波が入ってきてたのでそこでボディボードで波に乗って遊んでました。

天気予報が酷い。昨日見た時も今日見た時も0%だったのに途中から雨。しかも雷。

なんとか持ち直し5時すぎくらいまで泳いでました。

その後、たまたま浜っ子祭り開催という情報を聞き祭りへ。

今まで全く聞いたことない祭りだったので期待0で行っただけに満足度は高かった!

DJブースあり(メイさん発見)、

スノーボードのイベントあり(救急車きてたね),

花火あり(めちゃくちゃ至近距離!波動が伝わってきた、感動)

でした。

年寄りも若者も一緒になって楽しめる祭り、浜っ子祭り。

早く気づいていればよかった。

今日は、バイト⇒子供教室。

疲れました。1時から5時までなんですが、しょっぱちの子供泣かせました。

クイズに不正解したら泣きました。

どんだけ甘ちゃんかと最初は思ったけど、あれぐらいの悔しさが幼児期には必要なんだろうと後で思いました。

俺がちっちゃい時は全く泣かなかったらしいので、今のハングリー精神の無さはそこからきてるのかなとふと思いました。
posted by ARAJIN at 18:18| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

米寿のお祝い (゚<_、゚ ξ

昨日まで2日間実家におりました。理由はお爺ちゃんの米寿祝い。

東京、埼玉、大阪の従兄弟がほとんど帰ってきていて約10年くらいぶりに見た。俺が一番下くらいだからやっぱりみんな老けてた。

しかも根性でみんな車で帰ってた。お疲れっ!

知らない親戚もちらほら。山口に親戚いたの初めて知ったし!そんなサプライズもありつつ和やかに式が進みました。

自分的には爺さんの昔話を初めて聞いたのが収穫だった。

戦争中はインドネシアやらスマトラやら最前線に立たされていたようで撃たれたりもしたらしい。

階級は曹長。どれくらいかと思って調べてみた。ちなみに旧日本兵の階級。
階級

たたき上げの中ではほぼ最高位に近い階級じゃん!

ショックだったは父方の爺さんが軍曹で、それより上だった事。

響き的に軍曹の方が強そうでカッコいいと思ってたんだが。

あとニュースとしてはうちの兄貴が事故りました。

修理代120万らしいっす。

せっかく有休取って帰ってきたのに・・・。
posted by ARAJIN at 11:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

バイカー福田 

今日からロイヤル入校!

ついに中型二輪を取る事にしました。

しかし、半そで・穴あきのズボン・グローブ無しと悪い見本のような格好だったので今日は入校のみ。

来週から本格参戦!!楽しみです。

ちなみにロイヤルの教官に1人高校からの知り合いがおります。もう同世代が教官になる時代なのね・・・。

posted by ARAJIN at 15:56| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

