2005年06月29日

皆さん自然は大切に

いつものようにニュースチェックしてたらこんなの見つけました。

やどかり

宮崎学写真館なるサイトにあったのですが、ゴミを殻代わりに使ってたくましく生きるやどかりの写真です。

このような光景は様々なところで見られるそうです。それほどゴミは自然の一部となりつつあるということです。

ゴミはゴミ箱に ( ´∀`)つ ミ
posted by ARAJIN at 14:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

joeレッスン

今日は久々のjoeレッスン。

かれこれ半年ぶりでしょうか。

この間のゆかた祭り、やはり観客として見るなら出た方がいいなと思った訳です。

レッスンは1時間半で最初としてはとてもいい感じの時間で終わりました。

しかし、振りが難しい ( >Д<;)

明日はきっと筋肉痛。
posted by ARAJIN at 23:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

F1どうしたミシュラン!

昨日のF1は見てなかったけど凄かったらしいですね。

なんと完走6台!?

というのも出走も6台だったため。

前日の公式練習2回目でミシュランタイヤをはいたラルフ・シューマッハが事故を起こした。

しかもそれがタイヤのせいだったらしくミシュラン側から安全が確保できないという通達を使用チーム側に送りミシュラン勢が全車リタイヤ(事実上のボイコット)になったらしい。

おかげでポールポジションのトヨタ・トゥルーリもリタイヤ!

これは痛いね。結局ミハイル・シューマッハが一位。好調ルノー、BMWもリタイヤ。

こんなおもしろくないレース見なくて良かった!、と思います。

それにしてもラルフは事故によく遭う気がする。
posted by ARAJIN at 21:49| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 車〜初心車ブログ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイフト

<はじめに>
車業界に身をおく事になってから車についてもっと知らなくてはと思い車〜初心車ブログ〜を始めました。

なんたって車種と自動車会社が一致しないですから、未だに。

これではダメなので日記的につづっていきたいと思います..._〆(゚▽゚*)

車(セダン)Suz・スイフト車(セダン)
やはり最初はSuz車でいきたいと思います。

スイフト

この車はほとんどのサイトの評価で「Suzの車のイメージが180度変わった」と言われるだけあって相当いいらしいです。

良い点
・前のスイフトより全ての面でよい。
・価格が安い!101万3250円〜154万3500円。
・見た目がヨーロッパ的でよい(*フェンダー部分とか)
・外気温度計や瞬間燃費計が付いているところがヨーロッパ的
・4000回転でもあまり騒音がない。らしい。
・シートが良い。長距離走行でも疲れない。らしい。
・JWRCでの活躍
悪い点
・コンパクトカーのくせに小回りが効かない。
・Suzアリーナのみの販売
・小物いれが少ない
・ノート等と比べると後部座席がせまい

*「フェンダー」とはクルマのタイアを覆う泥よけのこと。
posted by ARAJIN at 16:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 車〜初心車ブログ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

就職活動も終わりです( ´ー`)フゥー...

ようやく就職活動も終了のようです。

推薦待ちで5月に終了のはずがここまで伸びてしまいました。

6月まで待ったおかげ!?で推薦のズズキに決定しました。

いまですらズズキ車に乗ってるんですが一生ズズキ車になりそうです。

内定を頂いていたT○Sには丁重な断りの電話を入れましたが最後までいい会社でした。あんな就活生に優しい企業があっていいのかってぐらいナイスな企業でした。

最後は「我々の押しがちょっと足りなかったかな、テヘッ」と茶目っ気がありつつの別れでした。本当は怒られると思ってたんですがいい人でした。

ですが、これからはズズキモードへ切り替えねばです。ちなみに乗るとしたらスイ○トかと思ってます。稲潤のCMのやつです。
スイフト

なにせラ○ンとか新型のア○トとかは女の子的すぎですし、エスク○ドはかっこいいけど高いしで残るはスイ○トかワ○ンRかなと。

んで、スイ○トは欧州のJW○Cなんかで優勝してるからやっぱりスイ○トかなと。そんな感じです。

気になった方がもし居ればこちら

皆さんズズキ車をよろしくお願いしますヽ(´ー` )ノ

そういえば社会人は体力がいる!体力を付けよう2講座特別企画、「2講座水泳部」が開校しました!

ど〜〜ん!!

水泳

・・・、ねっ。
posted by ARAJIN at 14:01| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

梅雨(・д・)ジドー

今日から梅雨らしいですね。

確かに今日は朝から曇ってます。
梅雨

しかし、一番晴れちゃいけない夕方に晴れました。西向きなんでかなり西日がひどいんです。

空気読めよ〜。
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

レボノやるね〜

posted by ARAJIN at 19:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ソフト・ハード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

1日の景色

バイトでの景色です。ちなみに朝です。
曇り空

今日は、勉強しようと思ったのですが、タクシーが一台一台5分おきくらいにくるので集中できずやめました。

かわりにジャガーの9巻読んでました。やっぱりジャガーはおもしろいや。

それでも暇なんでシヴィライゼーションやってました。ペルシャで制覇しました。何の事やらわからんと思いますけど面白いです。

いつのまにやら夕方です。晴れましたね。
晴れた!

こうして同じ景色の中で1日が過ぎていくのでした。 (・ー・)・・・
posted by ARAJIN at 21:53| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

大和ミュージアム船

今日は思いつきで呉まで行きました。

最初はドライブのつもりだったのですが、大和ミュージアムがオープンしたということで行って来ました!

最初は重い雰囲気を覚悟して入ったのですが、中は、軽い吹き抜けになっており明るくしかもオープンして間もないせいかにぎやかでした。

それでも戦争当時の呉の資料や、歴代の戦艦の歴史など戦争の悲惨さを伝えるブースもあり、考えさせられる部分も多々ありました。

館内は、写真撮影可でみんなパシャパシャ撮ってました カメラ

そこで1枚

大和

言わずとしれた大和です。模型が大きかったので全体が撮れなかったのが残念。

もう1枚

ゼロ

こちらもいわずと知れたZERO-FIGHTER 飛行機 この当時の米軍機より1トン近くも軽かったという奇跡の戦闘機。機体にはなんと超々ジュラルミン使用という驚くべき技術!

凄いの作ってたんだなぁ、と思いつつ平和な世の中に生まれてよかったとつくづく感じました。

と、ここまでは大和の生きた時代をテーマに展示物がありましたが、最後は大和は船であるということをテーマに浮力やら波やらの勉強コーナーやらがあり、結構楽しんでしまいました。

最後は、時間切れでゆっくり見れなかったのでまたいつか行きたいと思いました。

posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

