2005年05月31日

ズズキ自動車車(セダン)

ズズキを受けるため浜松まで行ってきました!!

さすがお膝元、いきなり駅にありました。
zuzuki

この日はホテルに1泊して次の日本番。駅すぐそばのホテルに泊まりました!ホテルの真下にコンビニが2つあるという好立地!

早速コンビニに行きビールやらビールやらビールやらを買っていたのですが、そこで見てはいけない光景を見てしまいました。

おじいちゃんが万引きで捕まってました・・・がく〜(落胆した顔)  まじです。

おじいちゃんは必死でごまかそうとしていたのですが、ポケットから品物が出てきました。

しかも黒酢

どうも常習犯らしく、店員のおばちゃんが「あんたいっつもでしょう!今日は警察呼んだから、ここで待っててね!!」

警察呼んじゃったんだぁと思い、なぜか急いでレジを済ませホテルに戻りました。

おじいちゃんはかなりよぼよぼで90超えてるくらいだったので、ちょっとかわいそうでした。

かまって欲しくてわざとやってるのかもと勝手に想像し、1人でブルーになってました。

さらにブルーな気分になったのは、次の日のズズキの志望動機を考えていないという事実。

しょうがないのでビール飲みながら考えました。そしたら一瞬でひらめきました、志望動機。

今までうっすら考えていたのに決めれなかった志望動機が一瞬で決まりました。



ここまでだらだら書いてたら疲れたので、試験については簡潔に。

10:30〜15:30くらい。

筆記テスト→作文→部門面接→人事面接。

腕時計忘れた上に守衛で携帯取られたので時間分からず、あせった。以上

感想としては、長すぎる! それだけ。
posted by ARAJIN at 23:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ネットでアロマテラピーのレッスン Σr(‘Д‘n)

NTTコムがインターネットと「香り発生装置」を利用して自宅でアロマテラピーを学習できる「アロマコミュニケーションモニターレッスン」を開始すると発表!!<

凄い時代になったもんだ。ついにネットで匂い配信が可能な時代になったんだなぁと実感。

NTTのセミナーでも言ってた5感通信が現実味を帯びてきた感じ。

この間は、テレビで食感を再現してたし、触感の方はあるかわからんけど。

やっぱりネット界は凄いなぁ。

posted by ARAJIN at 23:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

久々ショッピング ヽ(´ー` )ノ

今日は久々に広島に出向きショッピングです。

最近就職活動に金をまわしていたため、財布もお寒いですが、3万円も使ってしまいました。

ほぼヤケです。

最近は、岩国とかで安い服しか買ってなかったのですが、来年からの事を考え社会人ぽいイメージで買いました。

最近の金銭感覚はすべて就職活動ベースでして、3万と言うと「東京往復ぐらいだなぁ、安いじゃん!」と考えてしまう始末です。

結局、前回東京であった面接分の交通費貰えなかったのでほんとに金欠ですが、今月のバイト代頼みで買いました。

posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

しんどい

今日は1日バイト。

あんな所に11時間半はきつすぎ。

しかも風邪がまだ治ってなかったようで途中から相当しんどくなってきた。( >ε<)クシュッ

ので、当然、運ちゃんへの風当たりもひどくなります。

「客がこないよー」という話題はすべて

( ´・∀・`)へー

で片付けた。

「いつものことなんだからちょっとは考えろよ」と心では思ってました。

風邪とはいえかなり酷い態度でした、ごめんなさい m(。・ε・。)mスイマソ-ン
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

MASK2

いまさらMASK2見ました。

内容に触れない程度の感想
・ジムキャリーじゃなかった
・時間が約90分ほどとスパッと終わって良い
・ダンスはあまりうまくない
・1ほどの斬新さに欠けた

と言う訳で5段階で言えば3くらい。

やっぱりジムキャリーが良かったなぁ。

あとアメリカンジョークに過敏に反応できるRさんがちょっとうらやましかった ( ̄ー ̄)
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

祝・内定ヽ(´ー`)ノ

1つ内定出ました!!

v( ̄Д ̄)v

とりあえず、良かった パチパチ

でもまだ推薦あるんで、先は長い!!待ってくれるかが心配。

推薦5月31日。

祈る。・・・(,,゚Д゚)†
posted by ARAJIN at 22:14| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

最終面接

今日はT社の最終。

朝からだったので前日は、東京の友達の家に泊まらせてもらいました。

彼は就職しているので当然朝は早いです。

したがってT社には9:00に着きました。

ちなみに面接は11:20からです。めちゃくちゃ暇でした。しょうがないのでバーガーショップに入り2時間居座りました。

資料でも見とこうと思ったのですが、朝から頭痛で見る気になれず、ノー勉で行きました。昨日も友達と飲んでたのでなんにもやってないです。

しかし、さすがに最終ともなるとそんな事は一切聞かれませんでした。リーダーシップについてかなり突っ込まれました。

誰が見てもリーダーシップが無い私ですが、今回はあえて

「リーダーシップはありません」

と最初に断言しておいてから、

”こんな自分をIT業界に身をおくことで変えたいのです作戦”

に切り替えました。

かなり熱弁を振るったのちに、相手を納得させることに成功し、いい感じに進んだのですが最後に推薦の話をしたとたん空気が変わったと言うか時間が止まったのを感じました。

明らかに面接官の表情が変わってしまい、あわててフォローしようとしたのですが微妙な空気のまま終了。面接時間も10分くらいオーバーしていたのであっさり切られました。

この正直さがどこまで通じるかが合否の分かれ目になりそうです。

( ○ ´ ー ` ● )どっち?

このあと帰りの新幹線で発熱したようで、かなり息苦しくなり横浜あたりから死にそうな状態で帰りました。

新幹線は広島までずっと満席だったのですが、1人で「苦しい・・、ヤバイ・・」とか言ってたので相当危ない人だと思われてたかも。

帰ってから熱を測るとやはり38度5分ありました。寝ます。
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

大相撲IT化

ついに大相撲にもIT化の波が!

無線ランを導入するらしいです。

しかもノートパソコン持参で観客席で見られる!

パソコンに囲まれた中での取り組み・・・。

かなり際どい映像になりそう。ますます日本が疑われる。というよりお年寄りがノートパソコンとか持ってるのかな?
posted by ARAJIN at 15:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

疲れた〜(´∇`)ファァーイ

最近ブログ書いてないんで、いっきに書きました!

めちゃくちゃ疲れました。

頑張りました。

そういややっとS社推薦の日取りが決まりました。

5月31日!・・・・・。

遅い、遅い、遅い、遅いーーー (||´ρ`)

また、やる気がそがれてきたりして。

とりあえず12日のT社東京最終面接頑張ります。
posted by ARAJIN at 19:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

パチンコ

いやー、実家帰っても誰もいねー!!

5人しか会いませんでした!余りにも暇なんでY君とパチ屋へ。

Y君はスロット、俺はパチンコしかできないんでずっとパチンコ。

奇跡的に1万円勝ちました。Y君も最後の最後で勝ったみたい。

せっかく実家帰ったのにパチ屋かよ (-_-)

でも、大阪片道分くらいにはなりました。

明日帰ります。
posted by ARAJIN at 21:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

今日はナイスデー

今日は、昼頃起きて実家へ。

帰る前に三冠王寄りました。なんとこの三冠王には、イ・ビョンボンが来たことがあるのです!なぜかは知りません。バッティングセンターで遊んでる写真とかありました。

バッティングセンターは久々なので8回券を買ってしまいました。かなりやる気。

早速、桑田を選択しいざ勝負!するといきなり出ちゃいました。ホームラン (・∀・)
ホームランカード
↑は、ホームランカード!!3回券です。まだ7回分あまってるので10回もできました。その後もお菓子やらゲットし、かなり好調。

ちなみにホームラン打つと写真とってもらえるんですが恥ずかしいからやめました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^実家編
実家までは2時間くらいなので夕方には着きました。

今日は、少年CPに広島ダンス界の大御所BEASTLESが出るので相当楽しみ。
posted by ARAJIN at 21:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

いとこ

今日は東京で働いているいとこであり同級生のY君が広島に来ました。

広島空港まで迎えに行きそのまま”亀太”に行きました。どうせならローカルな飲み屋がいいだろうということでそうしました。

最近下関でウニ食ったあたりからウニが大丈夫になってきたようで今日もウニ食べました。ただ、後口に苦手感はあります。

明日は一緒に実家に帰る予定。
posted by ARAJIN at 23:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ダイヤモンドシティ

今日はダイヤモンドシティに行ってきました。

久々に休日らしい休日を満喫できた感じです。

GWまじかと言うこともあり人が多かった!

子供つれて休日奉仕してるお父さんやら壁にもたれかかって疲れてるおばちゃんやらいろんな人が居ました。
posted by ARAJIN at 20:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

